【初心者向け】クレジットカードの特典(3)

クレジットカードの特典(2)に続きクレジットカード特典の話です。

ここからは一般的にゴールド、プラチナカード級以上のカードに付帯されている特典についてです。

空港のラウンジを使用できる特典があります。

一般的なゴールドカードですと、日本国内のクレジットカードラウンジと呼ばれるラウンジが使用できます。

ラウンジでは、飲み物が無料で飲めたり、軽食が出来たり、シャワーを浴びれるようなところもあります。

プラチナカード級になりますと、プライオリティパスという世界の空港のラウンジ(世界1000か所以上)が無料で使用出来るパスが付帯特典として発行されます。

これは通常入会しようとすると399ドル、現在のレートで4万円以上するパスになります。

スワンナプーム空港でPPで入場できるラウンジは多分7か所くらいだったと思います。

アルコール、ソフトドリンク、食事もメニューは少ないですがあります。

ラウンジにもよりますが、シャワーが浴びられるので、飛行機に乗る前にシャワーですっきりするのも良いと思います。

また、PPが役に立つのは、乗継便利用時の待ち時間・・・結構長かったりするんですよね。

あぁ、ラウンジにはコンセントもあるので、スマホの充電も出来ます。

航空会社の上級会員やホテルメンバーの上級会員のステータスが付帯しているカードや、ホテルの部屋のアップグレードサービスやホテル内施設の利用クーポンなどを付加してくれるカードもあります。

クレジットカードの情報も随時掲載してく予定ですが、結構奥の深い話ですので個別にお話してく予定です。

また、自分の保有しているカードで受けられたサービスなども随時お話し出来ればと思います。

プラチナ級のカードも昔に比べると随分審査基準が下がってきたと思います。

海外によく出掛けられる方、これから海外に沢山出かけたいと思われている方は、プラチナ級のカード取得の検討をしてみるのも良いかと思います。

年会費もそれなりに高いですけどね・・・

コメントを残す