2018年11月訪タイ記録(3)

やっとタイに到着した旅行記録。

第三弾ということで、相変わらず文章がアレですが・・・。

旅行記前に、ブログ書くようになって思うのが、文章を書くのが下手だなぁ・・・と。

何かね、物事を頭の中で整理する技術というか、組み立てや起承転結を考えてるトレーニングが足りてない事を痛感しますな・・・。

さて、今回困っていたのが、飛行機の到着時間です。

AM2:20(だったかな?)に到着するため、諸手続き、荷物のピックアップ、SIMカード購入まで終わるのがAM3:00過ぎ頃。

そのままタクシーでパタヤに向かったとして、到着するのはAM5:00前となります。

この時間ではチェックインも出来るわけ無いですし、飲み屋もマッサージも閉まっている。

つまり何もやることが無い・・・(笑)

バンコクに行こうかとも思ったのですが、直前の怒涛の仕事ラッシュ。

タイの事を考えている余裕がありませんでした。。。

結局、地下の両替所に行って、開いているかを確認しに行ったのですが、案の定クローズ状態。

ベンチが空いていたので座って休んでいたら、そのまま寝落ちしていました。。。

意識を取り戻したのはAM6:00前頃だったかな・・・。

両替所がオープンしていたので、両替しました。

スワンナプームの地下両替所はレートも良い店が何店舗か並んでいるのですが、スーパーリッチに長蛇の列が出来ていて、他の両替店は一人も居ない。

念のためレートを見てみたら、全店同じレート・・・(笑)

それならと、スーパーリッチ以外の店で両替していたら、何人か自分の後ろに列が出来ていました。

スーパーリッチの列から移動してきたんですね・・・。

スーパーリッチは、バンコク市内に何店舗も展開しており良レートで有名ですが、その知名度のせいなんでしょうね。

パタヤに着いた後に確認したのですが、パタヤではTTという両替所が街の至るところにあるのですが、ここの方が僅かですがレートが良かったんですよね。

今までも結構TTの方がレートが良かったことが多かった印象がありますし、パタヤまでの資金がある方は、パタヤに着いてからTTで両替した方が良いんじゃないかと思います。

寝落ちしていたお陰?で、エアポートバスまでの時間が1時間程度になりましたが、眠いし疲れたしホテルまで直接行きたいと思い、結局タクシーで行く事にしました。

タクシーの運ちゃんが高速込みで1800Bを提示してきたので、自分は高速込み1200Bで行ってくれと言ったところ、隣の運ちゃんと組んで1200Bは安いよと言ってきて譲りません。

じゃあ、別のタクシー探すよと空港の建物に戻ろうとしたところ、呼び止められて高速込み1500Bならどうだ?と・・・。

まぁ、真ん中を取って妥協しておこうと思い、これでOKしました。

スワンナプームだからもう少し安く行けたとは思いますけど、こんなものかな・・・。

タクシーに乗って10分ほどは、帰りは安いけど行きは高いんだよ~とかブツブツ言ってましたが・・・。

心の中で、そんな事は分かってるよ!以前はドンムアンからでその値段だったわ!と思いつつ・・・。

スワンナプームから1時間半程度でホテルに到着。

最初の10分程度ブツブツ言っていた以外は、良いおっちゃんだったわ。

気さくに雑談もしながら行けたしね。

ちなみにタクシーの中で雑談するのは嫌いじゃありません。

ホテル着はAM7:30過ぎ頃。

知る人ぞ知るsoi8のセーラーバーの目の前のフリッパーロッジホテルです。

このホテルは初めて泊まるホテルですので、改めてホテルのレビューをしたいと思います。

もちろんチェックインは出来ません。

12時頃にチェックイン出来るから、それまで時間潰してきてくれと更衣室を貸してくれました。

ひとまず朝食と思い、向かいのセーラーに行ったら、今日は朝食やってないよと追い出されました・・・( ;∀;)

仕方ないので、セカンドロードに朝食食べれるところあったなぁ・・・とその店に行って食べました。

セーラーに比べると少し高いですが、店員さんの愛想が良かったです。

おしゃべりしながら2時間くらい時間を潰せました。

一旦ホテルに戻って、10時頃になったらマッサージでも行こうかなぁと思っていたのですが、ホテルに戻ったら部屋の用意をしてくれたようで、声を掛けてくれました。

正規の時間から4時間前倒しでのチェックインです。

非常に助かりました。

部屋に入って、シャワーを浴びて・・・熟睡です・・・(笑)

結局夕方まで寝てました・・・。

パタヤは知り合いが少ないので、基本浅く広く回る予定でした。

主戦場としてはsoi6、あとはWS、行く機会があったらドリームティーンマッサージにも行きたかったのですが、今回は行かなかったです。

パラダイスとup to youには行った事あるのですが、ドリームティーンは行った事無かったんですよね。

パトロール経路としては、

①soi6先行型

ホテルからセカンドロードのソンテウでsoi6へ。

ビーチロードに抜けて、ソンテウでWSへ。

WSをまわって、セカンドロードのソンテウでsoi8へ。

②WS先行型

ホテルからビーチロードのソンテウでWSへ。

WSをまわって、セカンドロードのソンテウでsoi6へ。

ビーチロードに抜けて、ソンテウでsoi8へ。

の2パターン。

まぁ、スタートとゴールの位置と順番が違うだけでやっている事、通る経路は一緒ですね。

1,3日目は①パターン、2日目は②パターンで行きました。

これまでのパタヤ滞在も、目的が無い限りはこのどちらかの経路で回る事が多かったです。

もちろん、途中で捕獲されたりしたりした場合は、途中リタイヤもオッケです。

最後まで回れた事は無いですし、逆に最後まで回れたら困りますわな・・・。

初日。

爆睡から起きてシャワーを浴びたら19時頃。

軽く飯を食いながら、いざセカンドロードへ。

ホテルからセカンドロードは歩いて2~3分、ビーチロードはすぐ目の前です。

soi6に到着後、物色しながら歩ていたら・・・はい捕まりました!

割とかわいいコだったので、そのまま捕獲されて一緒に飲みました。

今回捕獲されたコもそうなのですが、3日連続でイサーンのコでしたね。

1時間くらい飲んだり喋ったりゲームやったりしてたかなぁ・・・。

その後、2階に行ってきました。

ペイバー300のショート1200で計1500だったかな。

バービアは本当に安いですよね~

ゴゴの半額以下だったもんなぁ・・・。

その後、ホテルに戻る前にsoi8のバービアで海を見ながら飲み直ししてました(笑)

いや、良いコでしたよ。

そのままホテルに帰るのも勿体ないと思っただけです。

2日目。

ホテルにはビュッフェタイプの朝食が付いています。

料理の品目は少ないですが、ホテルの値段からすると全然問題無いですね。

お昼近くまでコーヒーを飲みながらマッタリしてました。

その後、毎回行っているマッサージ屋に行って、馴染みのコにマッサージをしてもらいました。

オイルで〇〇付きなのはいつもの事なのですが、おばちゃん連中から、いつ日本に連れて帰るんだ?って言われるんですよね~

連れて帰らんって・・・。

ホテルの戻って屋上のバーで海を見ながらマッタリ。

ホテルのロケーションが良いので、屋上の眺めも抜群に良いです。

この写真の後方にプールがあるのですが、ビーチチェアーがファランで満席になっていたため断念しました。

栄養ドリンクを飲んで、夜に備えます。(笑)

コメントを残す