【初心者向け】飛行機の時間 空港まで(2)

東京早朝発、主にLCCが多いですが、その際の空港への行き方についてです。

タイに限らず、アジア方面のLCCは早朝発の便が多いので、参考になればと思います。

特に成田空港についてです。

・空港での宿泊

空港のベンチでの休憩も出来はしますが、正直お勧めできません。

何度かやったことはありますが、セキュリティ面でも不安ですし、ベンチだと休めません。

地下にコンビニとかもあるので、不便なところはありませんが・・・

 

・成田空港近くのホテル

いくつかホテルがあります。

1泊4、5000円のビジネスホテルからヒルトンなどの高級ホテルチェーンなどもあります。

女性グループで旅行に行く場合は、ホテル泊がお勧めでしょうか。

私は1度しかホテルを使ったことはありません。

 

・お台場の大江戸温泉物語からのシャトルバス

最近使っているのがこの方法です。

仕事が終わった後にお台場大江戸温泉物語に向かって温泉に入り、一晩寝て翌早朝のバスで成田空港に向かいます。

このプランの良いところは、温泉でゆっくり出来る事、大江戸温泉物語発の成田空港行きのシャトルバスがある事。

そして、空港シャトルバスを予約している人は、格安プランで大江戸温泉物語を利用できるところです。

 

お台場の大江戸温泉物語のシャトルバスは900円、大戸温泉物語の料金は1200円で合計2100円になります。

この料金はJRの成田エクスプレスはもちろん、京成スカイライナーよりも安い値段です。

 

欠点としては、この値段で寝泊まりできる場所が個室ではなく大きな休憩スペースにあるリクライニングソファーであること。

前回使用した時は、大きないびきをかく人が居て、ゆっくり寝れませんでした。

個室もあるようですが結構高いので、成田空港近くのホテルの方が良いと思います。

また、男性専用ですが、黒船キャビンというベットもあります。

コメントを残す