【初心者向け】飛行機の時間 空港まで(1)

東京在住ですので、その方々に限定した話です。

飛行機は同じような時間帯に、複数キャリアがまとめて飛ぶような感じになっています。

それぞれの時間帯における、成田、羽田への 行き方についてです。

国際線の場合は、2~3時間前に空港に到着するように予定を立てましょう。

飛行機は同じような時間帯に、複数キャリアがまとめて飛ぶような感じになっています。

・東京夜発、バンコク早朝着

東京では羽田発の飛行機にあります。

私の勤務場所から羽田空港が近いので、仕事が終わってから空港に向かって、そのまま飛行機に乗るというパターン。

個人的には使い勝手が良いので、結構使用しています。

ただ、羽田便は駐機料金の関係かと思いますが、成田発に比べてチケットが高いことが多いです。

そして、バンコクに早朝着くので、電車が動いていませんし、ホテルのチェックインも普通は出来ません。

あちらで時間をつぶす方法を考える必要があります。

 

・東京日中発、バンコク夜着

羽田、成田共にあり、チェックインまでスムーズまで行くことが出来ます。
特に問題は無いと思います。

 

・東京早朝発、バンコク午後着

羽田、成田共にあり、特に成田発のLCCはよく使います。

私の家からは、始発でも厳しい時間ですので、最初の頃は前日夜に成田まで行っていました。

今はお台場の大江戸温泉物語を利用しています。

詳しくは改めて。

 

東京日中発ですと移動はスムーズに行きますが、旅行初日の昼が機内で潰されてしまうのが勿体ない気がします。

コメントを残す