LKジエンプレスパタヤ

ヒルトンスクンビットに続いてLKジエンプレスパタヤホテルの紹介です。

前回の訪タイは、バンコク4日間、パタヤ4日間だったのですが、前半のバンコクはヒルトンスクンビットに、後半のパタヤはLKジエンプレスパタヤホテルに泊まりました。

いつもはオーガストスイーツパタヤに泊まっているんですけど、たまには別のホテルにも泊まってみようと思い予約しました。

パタヤはホテル選びが結構難しいところかな、と思います。

パタヤの繁華街は、南北10キロほどに繁華街が広がっており、どこで遊ぶかによってお勧め出来るホテルの場所が変わってきます。

また、1か所に限定せずに色々な場所で遊びたいといった場合、パタヤの主要交通機関のソンテウが使い易い場所である事も重要になってきます。

来られた方はウォーキングストリートに行く方が多いと思いますが、ここはパタヤの南の方に位置しています。

毎回泊まっているホテルは、パタヤの場所的に中心に近いオーガストスイーツパタヤに泊まる事が多いのです。

今回別のホテルに泊まったのは、オーガストスイーツパタヤを再評価したいという気持ちも大きかったです。

 

今回泊まったLKジエンプレスは、中心地から見てビーチ沿いの数百メートルほど南に行ったところ、ショッピングモールなども近くにあり大変便利な場所にあるホテルです。

ウォーキングストリートに行くにはビーチロードでソンテウに乗れば結構すぐの場所、ウォーキングストリートからの帰りもセカンドロードのソンテウに乗ってsoi12で下車、歩いて3~4分です。

 

パタヤのホテルは全般的に安く、パタヤで圧倒的に一番高いホテルはヒルトンパタヤで1泊20000円前後します。

その他のホテルでは1泊10000円程度で高級ホテルの部類、1泊5000円程度、それ以下でも結構良いホテルは見つかります。

LKジエンプレスは、1泊7、8000円位の値段で、高い方の部類に入るホテルかと思います。

今回は時期のせいか6000円ちょっとくらいで取れましたが・・・。

ちなみにオーガストは4~5000円程度で、安ければ3000円台で取れる事もあります。

 

実際にホテルに泊まった感想です。

まず、エントランスから。

ビーチロードに面しているのはホテルのレストランで、そこから奥に入ったところにホテルのエントランスがあります。

 

ホテルのフロントです。

全般的に名前の通りヨーロッパ風を意識して作られたホテルのようです。

チェックインの手続きをしてい頂いたスタッフの女性が、自分と同じ誕生日だよ~と言ってて二人でビックリしてました。

この方、荷物を部屋まで運んでくれたスタッフの愛想は凄く良かったです。

 

部屋はこんな感じで、やはりヨーロッパ風。

オットマン付きのソファーは、座り心地が良かったです。

そして、ベットサイドにコンセントがあったので、これも良かったです。

 

バスルームです。

トイレは手動ウォシュレット付き。

右側がシャワールームで、ハンドシャワーとレインシャワーがあります。

浴槽は、ジャグジー付きです。

スペースはヒルトンと同じくらいでしょうか。

足を伸ばせて入れます。

ジャグジーは、湯船に結構お湯を溜めないと、ブシャーってなります(笑)

結構使いましたが、気持ちよかったですよ。

アメニティも一通り揃っていました。

 

タバコはテラスで吸えます。

これが結構狭くて、エアコンの室外機がすぐ横にあるので、エアコン点けてテラスに出ると凄い熱風が出てくるので、テラスに出るときはエアコンのスイッチを切りましょう・・・

エアコンのスイッチや部屋の電灯などは、ベット横にあるリモコンで全て操作できます。

これは良かったです。

ちなみにテラスからの眺めですが、オーシャンビューの部屋を取らなかったので目の前はビルですが、右の方を見ると海が見えました。

この部屋も悪くはなかったですが、ホテルの立地を考えるとオーシャンビューの部屋を取るのが良いかと。

泊まった1,2週間前にパタヤ花火大会があったらしいのですが、このホテルのオーシャンビューの部屋からは良い眺めだったのではないでしょうか。

 

プールもこんな感じです。

 

ジムもあります。

 

また、同じ敷地内のレストランでのビュッフェ朝食が付いてきます。

品ぞろえはそこそこ。

喫煙スペースはホテルの屋外席になりますが、扇風機を使えば結構心地よく過ごせました。

雨季ですから涼しかったのもありますけどね。

写真では見えづらいですが、すぐ外がビーチです。

 

個人的には、ホテルの同じ敷地内にコンビニがありました。

これは結構便利でしたね。

 

といった感じのホテルです。

 

宿泊中のエピソードと、感想ですが・・・。

スタッフの対応にムラがありますね。

愛想の良い人は良い、悪い人は不愛想。

まぁ、特に気にしなければ良いんですけどね。

それと、宿泊の最後の方は少し虫が出ました。

個人的に気になるほどではありませんでしたが、気になる人は注意です。

ホテルの施設がちょっと古い気がしたので、その辺も影響しているのかも。

エレベータも古い感じで、ボタンの反応が悪かったり、ボタンを押しても反応が無かったり・・・。

一番大きなマイナスは、ホテル内の無線LANの繋がりが凄く悪く、スピードも遅かった・・・。

正直使えるレベルではありません。

 

大きく言うと、不満は無線LAN、それ以外は立地も含めて悪くないホテルだと思いました。

ただ、オーガストと比べると・・・、コストパフォーマンスを考えるとオーガストかな?

ただ、オーガストは海が見えませんからね・・・。

それにオーシャンビューの方は別棟になっているみたいなので、そちらの方が無線LANも含めて良いのかもしれません。

自分的には定宿レベルには至らなかったかな・・・という印象です。

 

コメントを残す