ヒルトンスクンビットバンコク

今回のホテルはいつもに比べてちょっと奮発しまして、バンコクのホテルはヒルトンスクンビットバンコク!

もちろん存在は知っていたんですが、今回泊まるのは初めてです。

ということで、紹介したいと思います。

ヒルトンは、アメックスプラチナにヒルトンゴールド会員の特典が付いているので、今回それを使ってみたいというのも目的の一つでした。

ヒルトンゴールド会員はアメックスプラチナだけではなく、三井住友カード発行のヒルトンオーナーズゴールドカードにも付帯しており、年会費からすると後者の方がはるかにお得です。

ヒルトンを定期的に、それこそ年に1、2度でも利用される方は、持っていて損は無いと思います。

ヒルトンゴールドの特典ですが、部屋のアップグレード、無線LANの無料利用、朝食無料、レイトチェックアウトなどが付帯します。

 

当初予約した時は、35%(だったかな?)OFFのセールで取ったので、かなり安く取れました。

通常宿泊だととなりのダブルツリーに泊まるくらいの値段で取れたと思います。

そして、有償アップグレードのオファーが来ていたので、キングエグゼクティブルームとキングプレミアムエグゼクティブルームの二つのリクエストを出しておきました。

もし、リクエストが通れば、エグゼクティブラウンジが利用出来るという事になりますね。

さて、ここまでが事前に行った事で、実際にアップグレードされるかはチェックイン時のお楽しみです。

 

今回、ドンムアン空港に到着したのが夜の1時前頃なので、タクシーでホテルに到着したのは3時前頃。

はい、ほぼ1泊ムダにしています・・・。

予約した後に迂闊だったなぁ・・・と思いました。

そして案内された部屋は・・・、キングプレミアムエグゼクティブルーム!!

見事に2ランクアップでーす!!

夜遅かったので、普通にフロントでチェックイン。

多分、この部屋だと4Fのエグゼクティブラウンジでチェックインになるらしいのですが。

まぁ、夜遅かったですしね。

 

部屋の紹介です。

ベッドはキングベッド。

ベッド近くにコンセントがあるので、充電しながらベッドでスマホをいじれるのが良いです。

 

シャワー+レインシャワーのシャワースペースと、浴槽があるバスルーム。

浴槽は足を伸ばせるくらい広かったです。

寝室から丸見えのエロ仕様・・・もちろん閉じる事も出来ます。

 

トイレは電動ウォシュレット。

個人的にはダブルツリーとの大きな差の一つはこれかな。

あっちは、タイ式ウォシュレットも無いみたいなので・・・。

 

セーフティーボックスももちろんあって・・・使いませんけど・・・。

洗濯ものは籠に放り込んでおいてくださいという事らしいです。

 

アメニティ的に足りないものは殆どないと思いますが、頼めば持ってきてくれると思います。

 

ホテルの外観はこちら。

soi24入って50mくらいですかね。

スクンビット通りに出たらすぐにプロンポンの駅なので、立地はなかなか良いです。

駅まで2~3分、コンビニは駅に向かう途中にありますね。

雨降ってきたらsoiの反対側にエンポリアムの裏口があるので、そこからエンポリアム内を通ってプロンポン駅に行けます。

個人的にはエンポリアム内にバンコク銀行の支店があったのが便利でした。

PIN忘れてカード再発行してもらいましたが・・・。

 

そして、エグゼクティブラウンジですが・・・、これはダメ人間になりますね・・・(笑)

一応、6:00~10:00に朝食、14:00~16:00にアフタヌーンティー、17:30~19:30がイブニングクックテイルズが用意されています。

アフタヌーンティーとかイブニングなんちゃらとは言え、ビュッフェタイプなので昼食、夕食として考えても問題無いと思います。

何がダメ人間かって、ここ浸かっているとホテルから外に出なくても良くなる・・・

 

ラウンジはこんな感じです。

ちょっと見えにくいですが・・・

皆さん、ゆっくり食事を楽しまれたり、ビジネスの打ち合わせをしている方も多かったですね。

席的には40~50人くらいかな・・・。

 

こんな感じ・・・だけでも無いんですが、ビュッフェで好きなだけ食べ物を食べられます。

味は美味しかったですよ。

バリバリのタイ料理というより、一般的な洋食が多かったイメージです。

 

私は喫煙者なので、テラスの席で食事をしている事が多かったです。

ここが、フカフカのソファーで、直射日光も当たらず、程よい風に当たれるので、凄く居心地良かったんですよね。

飲み物飲みながら、ここでボケーッとしてました(笑)

 

プールやジムは行っていないのですが、情報を見る限り結構良いみたいですね。

そうそう、無線LANでのネットのスピードですが、結構速かったです。

あと、平日は産経新聞を部屋に届けてくれました。

 

感想を纏めますと・・・

部屋は、決して広くは無いですが(狭いという意味ではありません)、コンパクトで機能的、清潔で非常に使い易かったです。

スタッフさんも愛想良く教育が行き届いている印象で、自分の片言英語でも、誠実に対応してくれました。

エグゼクティブラウンジはホテルを楽しみたい方にはお勧め、アクティブ派の方には無くても良い気がします。

近くにレストランやメシ屋、カフェなども沢山ありますしね。

立地は日本人街であるプロンポン駅近くという事、エンポリアムもすぐ近くなので、かなり良いです。

女性や家族連れの方にも安心して使えると思います。

私的には、アソーク駅近くで活動する事が多いので、そこは少しのマイナスでしょうか。

総合すると、欠点の無い大変レベルの高いホテルだと思いました。

立地の良いヒルトンホテルが1万円ちょっとで泊まれるのも、世界的に考えてもかなりお得と言えるのではないでしょうか。

1万円前後ならヒルトンゴールドも持っているので、定宿候補上位にランクインした感じです。

かなりお勧めのホテルです。

コメントを残す