訪タイ パークプラザ・スクンビット・バンコクホテル

さて、今回の訪タイで利用したホテルをレビューしたいと思います。

バンコクは初めてのホテル、パタヤは定宿です。

日記にも少し書きましたが改めて・・・。

・パークプラザ・スクンビット・バンコクホテル

欧米中心に展開しているクラブカールソングループのホテル。

パークプラザは中級、ラディソンという上級のラインナップになります。

日本には成田空港近くに1つ(かな?)存在するだけで、日本人にはあまり馴染みは無いかもしれません。

バンコクには、ラディソン が2つ、パークプラザが2つの計4つ、全てアソークの近くにあります。

 

今回泊まったパークプラザは、アソーク通り沿い、アソーク駅から南に向かって徒歩3~4分ほど。

南に向かって、アソーク通り沿いの右側にあります。

こんな感じの建物です。

アソーク駅のスカイウォークからも建物は見えます。

アソーク通りに向かい側にはマドゥジホテルがありますね。

あそこも独自コンセプトで面白いホテルらしいです。

 

レセプションはこんな感じ。

こじんまりとしていますが、スタッフさんは皆さん親切でした。

受付の裏に、部屋へのエレベーターが2台あります。

 

今回泊まった部屋は、一番下のランク(スーペリアかな?)で、1泊7000~8000円(税+サービス料込)くらいの値段です。

部屋の入口は・・・、

ごく普通の扉ですが、どこを見ても部屋番号が無い!!

足元の青ランプのところを見ると・・・、

ありました・・・。

こんな感じなんですね・・・。

最初はキョロキョロ探しました。

完全に挙動不審ですね(笑)

 

そして部屋の中ですが、

30m2ちょっとあるかな?

狭くはなく、まぁまぁ余裕があります。

奥の窓際、カーテンの手前にリクライニングソファーがありますね。

結構座り心地はよかったです。

部屋からの眺めはこんな感じです。

3階なので、それほど良くはありません。

窓越しに写真を撮ったので汚いですが、左側に見えるのがエクスチェンジタワーです。

金庫もあります。自分はあまり使いませんが・・・。

そして、シャワールーム、トイレ、洗面所。

シャワールームは手持ちシャワーと頭の上で固定されている、レインシャワー(?)があり、水量もバッチリ。

もう一つ上のデラックスルーム(?)は、バス付のようです。

トイレは、自分にとっては必需品のトイレシャワーがしっかり付いています。

洗面所のアメニティーは、最低限度のモノがそろっている感じですかね。

 

入口近くにはクローゼットがあります。

会社から直接行ったのでワイシャツが掛かっています。

バスローブもありました。

使いませんでしたが・・・。

 

冷蔵庫がこちら。

冷蔵庫に見えない冷蔵庫・・・(笑)

上にガラスビンタイプのフリーの水が2本あります。

ルームクリーニングの時に1日2本ずつ補充されます。

冷蔵庫ですが、結構小さい。

お土産のロイズの生チョコを冷やそうと思ったのですが、結構ギリギリ。

ちなみに、この中に入っているものは、多分全て有料です。

そして、冷蔵庫の上。

ワインやプリングスなどのお菓子は有料、ケトルとコーヒー紅茶セットがありました。

部屋は全体的に悪くなかったです。

 

そして、プールがこちら。

まぁ、普通のプールです。

この後にパタヤに行くので、入りませんでしたけどね。

確かプールの横にジムもありましたが、凄く小さい・・・。

2,3人でジムに行くと満員状態というくらいの規模です。

 

JF・・・はどうなんだろう・・・。

大事な情報ですが、誰も連れてこなかったので・・・。

2人で予約すれば、多分JFは取られないと思うんですけどね。

根本的に、このホテルでJF取られた話は聞いたことないですが・・・。

 

立地的にはアソーク駅が近い事、ペンジャキティ公園が近くてマラソンしている人が沢山居ました。

悪くは無いんですが、ホテルの近くにコンビニが無い・・・。

一番近くは、アソーク通りの向かい側にあるセブンイレブンかな?

ただ、アソーク通りは渡れないので、南に向かって歩道橋を渡るか、アソーク駅方面に行ってスカイウォークで渡るかしか無いんですよね。

片道5~6分、往復10分ってところですか。

この辺は、スクンビット通り沿い、尚且つ北側の奇数Soi沿いが良いかなと思います。

 

WIFIは無料で使えて、途切れることなく結構スピードが出て快適でした。

 

部屋はこの価格帯からすると標準レベル、立地も駅から近くて良い。

もともと立地でこのホテルを選んだんですけどね。

本当に個人的な話ですが、コンビニがなぁ・・・。

そこが大きなマイナス。

コンビニが気にならなければ、値段次第では結構良いチョイスになるかなと思います。

個人的には、このホテルがスクンビット通りの奇数Soi側にあれば、定宿確定レベルなんだがなぁ・・・。

 

価格で言うと、ホテルを楽しみたいのであれば、もう少し出してプロンポン方面のヒルトン、センターポイント、ウェスティン、プルマン、ジャスミンが良いかなぁと。

外出派でホテルは寝るだけの人は、ルアムチット、マンハッタン(トイレシャワー無いですが)、プロンポンのアライズ辺りが良いかなぁ・・・。

この辺なら、タイミングにもよりますが結構安く泊まれますからね。

 

長くなりましたが、今回初めて泊まったパークプラザのレビューでした。

パタヤのオーガスターは、以前も泊まってますし、次回以降に少し書こうかなと思います。

コメントを残す