訪タイ 2018/02/24~03/03 その3

訪タイ日記その3です。

今回の訪タイは、本当にネタに乏しい・・・。

というのも友人、知り合いとパーティー三昧だったためです。

と、そんな味も素っ気もない日記ですが・・・。

・2/28( 水)

この日はセントラルフェスティバルに買い物・・・に連れていかれました。。。

セントラルフェスティバル、通称センタンは、パタヤで最も大きいショッピングセンターの一つ。

パタヤ中心部、ビーチロードとセカンドロードの間にあり、上層階にはヒルトンパタヤがあるので、すぐに分かると思います。

その後、ビーチでビーチチェアーを借りて、一眠り・・・。

例の・・・、水上バイクで傷付いた詐欺に引っ掛かる韓国人が居ました。

ご愁傷様です・・・。

 

そして、夕飯とパーティーは・・・、一度行ってみたかったSKY Galleryレストラン。

ここは、パタヤ中心部から車で南に15分くらいかな・・・。

眺望も良く、値段も思ったほど高くなかったです。

座る場所は普通の椅子もありますが、お勧めはフカフカのソファー。

日没時に行くと、眺めがとても綺麗です。

値段も安くは無いですが、眺望を考えれば思ったより高くはないと思いました。

飲み物はオリジナリティのあるものがあって、とても面白いです。

ここは、女性を連れて行っても喜ぶのではないでしょうか。

 

・3/1(木)

連日のパーティー疲れで、ホテルでのんびりする事に・・・。

ホテルのプールでソファーで眠りながら、食事や飲み物をオーダーしてました。

夕方は、ソイブアカオのマッサージに行って、夕食食べて、ホテルに戻って休むという、何のためにパタヤに行ったのか?という根本が問われそうな一日・・・(笑)

そうそう、夕食はサードロードのムーガタを食べに行きました。

肉を思う存分食べました。

結構美味かったです。

 

飲み物はノンアルコール。

まぁ、仕方ないです。

この日はタイの祝日で禁酒日。

夜遊びも、なーーんにも出来ません。って、そんな事も無いんですけどね。

 

・3/2(金)

次の日の早朝には空港に向けて出発。

よって、夜遅くまで遊ぶわけにもいかず・・・というか、もともと遊べないけどね~

少しお土産を買ったり、ホテルでまったり・・・、後半はこればっかりだな。

 

・3/3(土)

早朝ホテルからドンムアン空港に向かって出発です。

私はホテルに車をお願いしたのですが、ホテルの近くにタクシーにお願いすると結構安く行けると思います。

パタヤからドンムアンまでは2時間ちょっとくらいで着きましたが、時間によって3時間くらい掛かるかもしれません。

ドンムアン空港は少し前にラウンジが出来たので寄ってきました。

出国審査が終わったら、左に向かって少し行ったところに「ミラクルラウンジ」あります。

朝から何も食べてなかったので、ここで朝食です。

ちなみに、ここには写ってませんが、ポテトスープが激ウマでした。

中の様子はこんな感じ。

人はそれほど多くなくて、とてもゆっくりできました。

奥の方にはリクライニングソファーもあります。

ここは、プライオリティパスがあると入場できます。

 

帰りの飛行機は早いです。

行きは7時間くらいかかりましたが、帰りは5時間くらいで到着しました。

偏西風の影響ですね。

 

ということで、表面的にザッと流した旅行日記でした。

表面的なのであまり面白くなかったですかね。

パタヤの観光?というより、人に会いに行った旅だったので、大変申し訳ないです。

後日、他の話と織り交ぜつつ、個々の事柄で面白いと思ったことをお話したいと思います。

コメントを残す