訪タイ 2018/02/24~03/03 その2

先日訪タイのその2です。

まだまだバンコク編。

前回の補足を少し・・・。

パークプラザホテルの上級会員での宿泊ですが、上級会員=アップグレード確約ではありません。

これは他のホテルグループの上級会員も同様です。

パークプラザの感想としては、立地、コンビニが近くに無い、予約した部屋を含めて、近所にある定宿の方が良かったといったところでした。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトなどのサービスも使わなかったので、アップグレードサービスが無ければ上級会員のメリットをほぼ受けられなくて残念だなぁと。

宿泊ポイントが通常より多く受けれるくらいかな?

アップグレードはオマケぐらいに考えた方が良いですね。

ということで本編。

・2/25 (日)

特に何も予定の無い日だったので、依然通っていたマッサージ教室に訪問しました。

プロンポンのsoi39にあるワットポーマッサージスクールです。

2階から上にマッサージスクールがあり、1階はマッサージ屋になっています。

以前、マッサージスクールでフットマッサージとクイックマッサージの講義を受けて合格しました。

1階のマッサージは、日本のガイドブックにも結構紹介されているので、日本人のお客さんも沢山居ます。

昔ながらのタイ式マッサージ、フットマッサージを受けたい場合はお勧めです。

私は、足の角質取りを毎回やっています。

 

マッサージ後は、同じsoi39にあるイムちゃん。

こちらも日本人に有名な食べ物やです。

大きな屋台みたいな雰囲気の店です。

ここも結構お勧めです。

soi39は昔からありましたが、スクンビット通りの向かい側にもあります。

 

その後はホテルで休憩して、ナナプラザに飲みに行きました。

ということで、ほぼ変わった事は無く1日終了。

 

・2/26(月)

この日はバンコク滞在の目的、銀行と証券会社へ行きました。

先日パスポートの更新をしたので、その変更手続きのためです。

銀行も証券会社もタニヤ通りの近くにあり、銀行口座に入れるお金を作るためタニヤスピリッツに寄りました。

タニヤスピリッツは換金率の良い両替商で、タニヤ通りにある結構古くからある有名なところです。

銀行は、タニヤ通りから歩いて7,8分くらい、証券会社は銀行よりもタニヤ通りに近く銀行から2,3分くらいのところです。

銀行でのパスポート更新手続きと入金作業を行って、証券会社でもパスポート更新手続きを行いました。

銀行にはジャパンデスクがあり、日本語で対応して頂けます。

そして、証券会社も日本語対応してくれる担当者の人が居るので、タイ語が出来なくても大丈夫です。

証券会社でのパスポート更新終了後、証券口座に銀行からお金を一部移動し、これでタイ株の取り引き準備が整った感じです。

終わった後は、買い物に行ってホテルに戻り、一休みした後ナナプラザに行って飲んでました。

 

何故、ソイカウボーイに行かないのか・・・?それは・・・色々と事情がありまして・・・。

 

・2/27(火)

バンコクからパタヤに移動する日で、昼の12時前くらいにチェックアウト。

パタヤまでタクシーで行こうかと思っていたら、ホテルフロントでタクシー呼ぶか?と聞かれたので、パタヤに行きたいと。

高速料込みで1200Bで行きたいという話をしたら、タクシーではなくホテルの送迎者を出してくれる話になり、これはとても助かりました。

荷物が少なければエカマイからバスで行くのが一番安いのですが、荷物もそれなりに多かったですし面倒なので頼んだんです。

ドライバーの人はパタヤに詳しい人で、ホテルの名前を言ったら、場所も分かってくれて助かりました。

 

パタヤのホテルは、セントラルパタヤロードとセカンドロードの交差点近くにある、オーガストスイーツパタヤです。

ここはいつも泊まっている場所で、立地はソンテウ利用にすごく便利、値段は安い、プール、ジムあり、部屋は広い、コンビニが近い、ソイブアカオのマッサージゾーンが近いと結構パーフェクトに近いホテルです。

部屋は40m2くらいあるんじゃないかなぁ・・・。

タバコもバルコニーで吸えます。

ひとつ贅沢を言うと、コンセントの数が少ない・・・。

テレビの裏にあるだけで、ベットで寝ながらスマホを充電しながら使うには、延長コードが必要・・・。

立地的には、北方向に向かう場合はセカンドロードで帰りはビーチロード、南方向のウォーキングストリートやセントラルフェスティバルなどに向かう場合はビーチロードで帰りはセカンドロードからソンテウに乗ると良いです。

どこに行くにも便利なんですよね。

 

夕飯は、ナクルアの方にあるレストランに行きました。

海に面していて眺めが良い筈・・・だったのですが、引き潮で干潟状態になっていたのが残念。

値段もちょっと高め・・・だったかな。

中国人観光客がたくさん来てましたね~。

 

今回、実はバービアもウォーキングストリートも行ってないんですよ。

連日友達とパーティー三昧・・・。

結構疲れた~(笑)

 

次回に続く・・・。

 

コメントを残す