ゴールデンウィーク訪タイ予定

最近人狼の布教活動に励んでおります。

金曜日の業後も4人で飲みに誘われたのですが、いつも昼休みにワンナイト人狼やっているメンバーが自分以外に3人。

ということで、強引にワンナイト人狼に突入。

結果、1人布教活動に成功しました。

自分は人狼フェースなのか、何を言っても人狼と疑われる・・・。

村人と言っても、占い師と言っても・・・、怪盗で村人と交換したと言っても人狼だろう!と言われ追放される始末。。。

5人でワンナイトやったら、てるてる(吊り人)を追加してやろうと画策中でございます。

と、前置きはこの辺にしておいて、GW訪タイの話です。

その前に2月末から訪タイなんですけどね。

航空券はかなり前にスクートを予約しており、残りは滞在地を決めてホテルを予約するだけでした。

GWは初となる全日程通してパタヤ滞在!

本格的にパタヤのベースとなる夜の店を探索しようと思います。

バンコクはバンコクで楽しいのですが、物価が高いですし友達も増えたので、行動パターンが制限されて個人的に面白味が無くなってきました。

パタヤは遊び場所で言えば、バンコク以上と思っています。

バンコクはショッピングモールが乱立して食事もショッピングモールのフードコート。

人が多いのもありますが、ゆっくり出来る感じが無くなったんですよね。

ということで、今後はパタヤの滞在が凄く増える予感です。

 

パタヤのホテルですが、以前もお話しましたがいつも泊まっているのはオーガストスイーツパタヤ。

ナイトスポットとして有名なソイ6やソイ7,8のバービア街にも近いですし、セントラルパタヤロードとセカンドロードの交差点近くなのでどの方向にもソンテウで行けるのが便利。

ソイブアカオのマッサージ地帯にも歩いて行けます。

北方向にはセカンドロードのソンテウ、南方向、ウォーキングストリート方面にはソイブアカオやビーチロードまで歩いてソンテウとどこに行くにも好都合。

ビーチロードまではホテルから歩いて5分程度で、感覚的にそれ程遠くはありません。

近くにコンビニやご飯を食べられる店もあり、本当に便利。

それで値段も大体1泊5000円程度と手ごろな値段です。

ちなみに、プールジムが付いて、部屋も結構大きめです。

 

贅沢を言うと、アメックスプラチナのホテルメンバーシップが使用出来ると良いのですけどね。

現状、対応しているホテルはヒルトンパタヤのみという寂しい状況。

SPG、シャングリラ、カールソンクラブは無し。。。

SPGは将来増える予定はあるらしいですが・・・。

アコーホテルはいくつかあるんですよね・・・。

以前は、アコーホテルもホテルメンバーシップの対象だったのですが・・・。

イビスビジネスカードを取って、ゴールドメンバーになろうかとも考えています。

パタヤはアコー系ホテルが広い価格帯でいくつかあるので、結構使い易いんですよね。

 

以前からお話の通り、来年までExpediaのゴールドステータスを取得したので、それを使うとなるとアヤブティックパタヤホテルが+VIP Accessに認定されているので有効。

ですが、次のゴールドステータス認定の泊数カウントは1泊6000円以上であり、アヤブティックは6000円をギリギリ超えない値段。

ちなみに、オーガストスイーツパタヤも、Expediaで安く取ればほぼ超えません。

ここが、今後Expediaを利用していくかは結構迷っているところ。

マスターカードプラチナの特典でホテル10%OFFサービスがあるんですよね。

 

Expediaと並んで有名なホテル予約サイトと言えばAgoda。

値段的には、Expediaと比べて安かったり高かったり、予約時期やホテルによってまちまちです。

上級会員的なサービスはあったんですが、ちょっと前にポイント制度が変わったようですね。

 

今後、パタヤのホテル予約はどうしたら良いか、正直迷っているところです。

 

次の予約は、7月のホテル予約です。

しばらく検討します。

 

コメントを残す