訪タイ記録_201711(4)

訪タイ記録の続きです。

11/24(金)に口座開設をして、今回の目的は果たせたので、ゆっくり土産でも探しながら散歩です。

前の日の夜にかなり遊んだので、ルームクリーニングの方のピンポンで起こされました。

既に午後です(笑)

・11/25(土)

特にやる事も無かったのですが、せっかくJCBプラチナカードがあるので、JCBプラザに行こうと思いました。

場所はBTSチットロム駅近くです。

BTSアソークから3駅ですね。

チットロム駅のサイアム駅寄りの出口から出てスカイウォークを少し歩くと、Amarinプラザという建物が道の左側に見えます。

この建物の何階だっけ?9階かな?にJCBプラザがあります。

入るにはJCBカード(系列もOK?)を見せます。

自分はJCBプラチナカードを見せたのですが、受付の方から「初めてみました~」の声。

ひょっとしてOSプラチナ第一号か??

ちなみに自分が行った時ですが、受付でJCBカードで決済した領収書3000B以上見せたら、ハンドクリームをプレゼントしてくれました。

3000B以上?ありますわ!!もちろん!!!

夜はラグをメインに使っていたんですが、こんなことならJCBで全部決済したら沢山もらえたのになぁ・・・。

1日2個まででしたっけ・・・?まぁいいや。

このハンドクリーム、凄い良い香りなんですよ。ラッキー!!

 

JCBラウンジではWIFIの使用、ガイドブック閲覧なども出来、マッサージチェアーの利用、コーヒーや紅茶も飲めます。

中はこんな感じ。

眺めもなかなか良いです。

しばらくお休みさせて頂いて、JCBカードで特典の受けられる店やレストランなどを伺い、後にしました。

こういう場所があると、安心できますよね。

あと、今回色々な場所でJCBカードを利用しましたが、使えなかったところは一つもありませんでした。

それどころか、JCBカードで決済すると割引される店が結構ありました。

使いませんが、スワンナプーム空港の制限エリア内にあるマッサージ屋も、JCBカード割引特典がある店ですね。

JCBは頑張っているな、と思いました。

日本発の決済ブランドですし、ぜひ今後も応援したいと思っています。

というか、これまでマスターカードや提携アメックスをメインに使ってきましたが、国内でもプロパーカードの特典の強烈さを感じています。

というわけで、JCBプラザを後にして、ショッピングに出掛けておりました。

夜は最終日の夜ということで、ソイカウボーイで思う存分遊びました。

翌朝は、朝5時頃チェックアウト、そのまま空港に向かいました。

飛行機は、朝の8時発です。

 

・11/26(日)

結局殆ど寝れずに、ホテルチェックアウト。

タクシーで空港に向かいます。

スワンナプーム空港の青い文字が見えるとブルーになりますね・・・青なだけに・・・。。。

・・・。

いつものようにチェックイン、そのまま手荷物検査、出国審査と淡々と進んでいきますが・・・。

あれ?イミグレーションカードが無い!!!う~む・・・どうしたんだろう・・・。

銀行か証券会社で落としたかな・・・。

まっ!いいか!

入国審査の人にイミグレーションカード無くしちゃった!テヘペロ、って言ったら、新しいのに書けと笑って言われました。

とりあえず、急いでラウンジに・・・。

腹減った、タバコ吸いたいの二つの欲求に背中を押されてます。

いつも使っているのはゲートGにあるミラクルラウンジ。

何故なら、ここは喫煙所がある!!

あと、日本行きの飛行機だと大体こっち側っぽいんですよね。

ミラクルラウンジ到着!ここはPPで入れます。

メシも豊富。

面白のはひっそりと置いてある、パンケーキ製造機。

ボタンを押すと、1分くらいでペロンとパンケーキが出てくるんです。

あれ、良いよなぁ・・・。

メシ。

飲み物も、ジュースからアルコール、ウィスキーやビール、ワインも確かあったはず。

食べ物もパンからパスタ、チャーハンやお粥など豊富です。

俺の好きなポテチもあったわ。

中はこんな感じ。

ここの奥が喫煙スペースです。

このラウンジ2階層あって、凄く広いんですよね。

成田、羽田も、ここまでとはいかなくても良いから、PP対応のラウンジをもう少し作ってくれないかな・・・。

 

飛行機の時間も迫ってきたので、ゲートに向かいます。

飛行機はA380、全2階建てのバカでかいクジラみたいな飛行機です。

A380は乗り心地良くて、すごく好きなんですよね。

足元も余裕あり・・・って分からんか・・・

結構余裕あるんですよ。エコノミーなのに。

最近の飛行機なので、USBの電源も完備。

機内食はオムレツ、ポテト好き。

ということで、成田に帰ってきました。

 

いつも地元近くまでバスで行くのですが、出発したばかりで次が1時間半後ということで、スカイライナーを使って帰ってきました。

早いですね、スカイライナー。

 

と、駆け足で書いたタイ旅行記?ですが、今回は短くて忙しかった・・・。

次回は2~3月の1週間。

最初は全日程パタヤの予定でしたが、銀行行かなきゃいけないので、3日、4日とかになるかな。

ということで、次回も楽しみです。

コメントを残す