訪タイ記録_201711(2)

前回に続き、訪タイ記録その2です。

夜ネタはツイッターで発言するので、ここでは(諸事情で・・・)控えておきます。

すみませんのぉ~

スワンナプーム空港で、荷物受け取り、税関を抜けたら、まずはSIMカード!

今回は一番空いていたので、DtacのSIMにしました。

どれもあまり変わりませんし、値段も一緒ですからね。

続いて両替ですが、スワンナプームのエアポートレールリンク(ARL)に向かって地下に行くとスーパーリッチというレートの良い店がありますので、そこで換金。

やっぱり人気だけあって、そこそこ列が出来ていました。

銀行の両替では換金しないようにして下さいね。

それで腹が減ったので・・・(いつも腹減ってる・・・)、1階の入国ゲート出て左に向かうと突き当りにあるフードコート、マジックフードに。

ここは安いのでお勧めです。

これは建物の外につながる出入り口から撮りましたが、空港ビル内から入る出入り口もあります。

お金を出して食券を買ったら、食べ物の物色です。

食券は100B程度の食券でほぼ足りると思います。

これを食べました。

乗っているのは豚肉、美味かったです。

 

タクシーかARLか迷ったのですが、タクシーでホテルまで向かう事にしました。

結局滅茶苦茶混んでいて・・・アソークまで1時間30分以上掛かったと思います。

ARLにしておけば良かったわ・・・。

時間も現地時間で午後5時過ぎ。

ちょっと考えれば、というか考えなくても分かった話ですな・・・。

 

ということで、午後7時頃ホテルに到着。

ジャスミンシティーホテルの入口です。

MRTにスクンビット駅、BTSのアソーク駅まで徒歩5分程度。

ナイトスポットのソイカウボーイまで徒歩2分。

しかも、このホテルからBTS、MRTの駅に向かうのに抜けていくビルがあるのですが、このビルの中にスーパーリッチが出来ていました!!!

これは嬉しいサプライズ!

今回は使いませんでしたけど・・・。

ジャスミンシティホテルは、同じ建物内にイタリア料理レストランや日本の山頭火ラーメン、地下に行くとマックスバリューなどがあるので、とても便利です。

ばら撒き用のお土産のお菓子などは、マックスバリューで買いました。

と、非常に良いホテルなのですが、一つ欠点としては会員制度が無いんですよね・・・。

ちなみに部屋は、一番安い設定の部屋でこんな感じでした。

部屋&ベット、結構広いと思います。

逆側から撮った写真。

サービスアパートメント的なホテルなので、キッチン、電子レンジ付きです。

簡単な調理は出来るかな。

無料の水は一日2本補充してくれます。

カーテン手前を左に曲がると、バス&トイレルーム

湯船があります。

タイでは湯船が無くてシャワーのみのホテルもあるんですよね。

たまに湯船に浸かりたくなります。

洗面台&トイレ。

アメニティーも、歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、ドライヤーはあります。

 

時間もないので、そのまま夜の街に繰り出しました。

初日の夜はナナプラザです。

 

・・・明日に続く。

 

 

コメントを残す