エアアジアBIGセールやタイ渡航予定の話

今、エアアジアのBIGセールをやっていますね。

11/19までなので、この機会にぜひ取ってしまいましょう~

といっても、2018/05/07~2019/01/31と、かなり先の搭乗になりますが・・・。

私も、ずっーと未来のチケットを買いました。

私の買ったチケットは来年の7月、まだ8カ月以上先ですな。

往復で航空チケットだけで2万円弱。

預け荷物、機内食、ホットシートというプレミアムエコノミー的な最前列席を取って4万円くらいでした。

なかなかの値段ですね。

ただ、昔はもっと簡単に安いチケットを取れた気がしたんだけどなぁ・・・。

今は安い値段で出ている日程も、ほんの少しですね。

 

エアアジアはいつもホットシートを取っているんですが、エアアジアのシートはシート間隔はともかくシートの幅が狭いんですよね。

ホットシートも狭いんですが、せめて足を伸ばしたいという気持ちからです。

トイレも近いですし、出入りも楽。

6~7時間くらいのフライトなので、シートの快適さは重要です。

 

と、こんな感じで安売りチケットを探している結果、次回の11月、その次の2~3月、今回取った7月と、予約済み航空券が積み重なっています。

いつもこんな感じなんですけどね。

そうそう、GWも連続で休みが取れそうなので、今からなるべく安いチケットを探しています。

でも、もう結構高いんだよなぁ・・・。

一応、クレジットカードのコンシェルジュに、航空券単独と、ホテルとの抱き合わせで安いプランの見積をお願いもしています。

さて、どうなることやら・・・。

航空会社は、JAL、ANA、タイ航空、チャイナエアライン、キャセイパシフィック、ベトナム航空、エアアジア、スクートで探しています。

 

GWも取れたら、次回も含めて4回分の航空券のストックが出来る状況。

これは新記録かも・・・。

 

11月はタイ航空なのですが、ちょっと前に安く売ってたのを買いました。

これも4万円ちょっとくらいだったかなぁ・・・。

でも、タイ航空の決算は赤字のようですので・・・。。。

 

最近JALには乗っていませんが、久しぶりに乗ってみたい気もしています。

高いですけどね。

JALはエコノミーも広いと聞くので、ぜひ体感してみたい・・・高いけど・・・。

その分、向こうでの軍資金に充てるわなぁ・・・。

 

11月は短いですし用事もあるので、バンコクのジャスミンシティホテルを取っています。

2月以降はホテルは予約していなくて、どこに行くかも全くの白紙。

おそらくパタヤになると思います。

そうなると、ドンムアンよりスワンナプームの方が都合が良かったりするんだが・・・。

 

11月の宿泊でエクスペディアがゴールドにランクアップするので、ホテル予約はそれ待ちです。

ただ、2月渡航日程でも自分の定宿は、エクスペディアで満室でした。(Agodaは取れますけど・・・)

他のホテルにするかは検討中。

 

これだけ予定が入っていると、ちょっと活力が出ますね。

次回まであと1週間。

今週末、空港へ荷物を送ってしまいます。

朝発なので、水曜日の仕事終了後にお台場の大江戸温泉行って、翌朝シャトルバスで空港入りです。

あぁ、やっと向こうの空気が吸える・・・。

 

コメントを残す