ちょっとリッチに海外旅行 ~スカイチーム編~

JALのワンワールド、ANAのスターアライアンスの会員制度について説明しました。

もう一つのアライアンスであるスカイチームについての説明も少ししたいと思います。

日系の航空会社でスカイチームに参加しているキャリアはありませんので、細かいマイルやステータスポイントの説明は割愛しますね。

それぞれの航空会社によって異なるので・・・。

 

日本人にとって国内線で利用できないのはデメリットの一つですね。

ですので、飛行機でマイルを貯めたり利用したりのは、海外に行くときに限られます。

 

東京からバンコクに向かう際に利用できるスカイチームの航空会社は、全て経由便で直行便はありません。

以前は、デルタ航空が直行便を運航していたんですけどね。

私も何度がデルタ航空は利用した事がありますので、残念です。

経由便としては、チャイナエア、ベトナム航空、大韓航空や中国系の航空会社でしょうか。

 

ただ、スカイチームは上級会員への裏口入学ルートがあります。

他のアライアンスでは修行が必要でしたが、このアライアンスでは修行が必要ありません。

これが大きなメリット。

その裏口入学ルートが、「デルタアメックスゴールドカード」です。

このクレジットカードを取得すると、デルタ航空のゴールドメダリオンが付帯しており、そのままスカイチームの上級ステータスであるエリートプラス取得となります。

年会費は26000円ですが、スカイチームの上級ステータス付与+アメックスゴールドと同等の特典が付与されると考えると、スカイチームユーザにとってはお得この上ないクレジットカードです。

スカイチームの上級ステータスも、他のアライアンスと同じような特典が付帯しています。

 

私にとっては、バンコクに行く直行便が無い、国内線が無いという事くらいがデメリットですかね。

バンコクへも経由便を使えば安く行くことが出来るので、使いようだと思います。

そして何よりクレジットカードを取得すれば上級ステータスになる事が最大のメリットですね。

タイだけではなく色々な国に行く予定がある方は、取得を検討してみては如何でしょうか。

デルタアメックスゴールドカード

 

 

 

コメントを残す