タイ入出国カードの新様式

タイに入国する際に必要な入出国カード。
10/1から新しい様式に変更になるようですね。

 

 

タイ入出国カード新様式

 

こちらを見る限り、簡素化された気がします。

 

滞在先欄に電話番号を書く必要があるんですが、旧様式では電話番号欄が無いんですよね。
電話番号を書いていないせいで、入国審査で指摘されてその場で記入する人が結構居たようで、列の進みが遅かった気もします。
新様式は電話番号欄が出来て、この指摘が無くなるのかな、と期待しています。

 

入出国カードは、ツアーとかですと事前に受け取る資料に入っていたりします。
また、飛行機の中で配布されたりもしますので、必ず受け取るようにしてください。
飛行機の中は暇なので、そこで書くのが良いかと思います。

コメントを残す