【バンコクホテル】シタディンバンコクスクンビット23ホテル

前回バンコクに行った時に利用したホテルです。

値段も立地もそこそこ、全体的に結構良いホテルだと思いますので紹介します。

 

シタディンバンコクスクンビット23は、パリに本拠を置くアスコットホテルグループのホテルになります。

 

グループ系ホテルですが、会員ステータスなどは無く、会員登録するとキャンペーン情報が時々来たりしますね。

 

東京にも系列ホテルがいくつかあります。

 

前置きはこんなところで、ホテルの紹介です。

 

まずは立地、これ大事です。

 

名前の通りスクンビットSoi23にありますが、Soiの入口から歩いて6~7分くらい掛かるかな。

 

MRTのスクンビット駅、BTSのアソーク駅からは、+3~4分ってところですかね。

 

荷物を持って、観光で疲れて暑い中歩くには、ちょっとしんどい距離です。

 

この弱点を補完するように、ホテルでSoiの入口までトゥクトゥクサービスを行っています。

 

帰りも連絡すれば来てくれるようですが、私は結局利用しませんでした。

 

Soi23は夜になると道が結構混雑するので、タクシーで帰るのもスムーズには行きません。

 

ラチャダー通りからプルマンホテル近くの脇道を入ればすぐなんですけどね。

 

正直、このホテル唯一、最大の弱点が、この立地だと思っています。

 

コンビニはラチャダー通りに抜ける小道に確かローソンか何かがあった気がします。

 

もっとも、バンコクにはコンビニが沢山あるのでに困ることは殆どないと思います。

 

目の前に何店舗かマッサージ屋(怪しい含む)、日本料理レストラン、カフェなどSoi23は色々とあります。

 

ホテルのスタッフさんは、事務的な対応で、雑談をしたり・・・という感じではありませんでした。

 

日本のビジネスホテルに近いですかね。

 

悪くはありません。

 

 

次にホテルの施設。

 

プールとジムがあります、使いませんでしたが・・・笑

 

WIFIの繋がりは良かったです。

 

 

客室がそこそこ広くて面白い作りをしてました。

 

一つの部屋なんですが、寝室部分とソファーのあるリビング部分が一部仕切りがあり、セパレートされています。

 

そして、洗面台がリビング部分からセパレートされてあります。

 

普通は、バスやトイレスペース側にあるものだと思っていましたが、泊まった結果悪くはありませんでした。

 

バス、トイレはリビングにある扉の先にあります。

 

通常のユニット形式で、バスルーム付きのシャワーです。

 

作りが少し面白い以外は、いたって普通のホテルですね。

 

もちろんJF無料~

 

 

ホテルが出来て10年近く経つらしいですが、古さは感じないです。

 

値段も立地を考えれば、良いところだと思います。

 

 

私は前回ジャスミンシティが高かったので、このホテルを選びました。

 

スクンビット通りの奇数Soi、西側に宿泊されたい方、プール、ジムを使いたいけど、プルマンやジャスミンに泊まるお金は無いという方にはお勧めするホテルです。

詳しくはこちら

 

シタディン バンコク スクンビット 23

コメントを残す