【バンコクホテル】ジャスミンシティホテル

バンコク滞在時に、結構使っているホテルです。

今までで一番泊まっているホテルじゃないかな・・・と思います。

実は、今までホテルの写真とか、あまり撮ってなかったので・・・写真はありません。。。

今度11月に宿泊する予定なので、その時に改めてアップしたいと思います。

スクンビットのSoi23の入り口近くにあるホテルです。

このホテルには、今年のソンクラーンの時に泊まったのですが、水鉄砲の直撃を食らって壊れたメガネのフレームホテルのスタッフの方が工具で応急処置をしてくださった思い出があります。

あの時は助かりました。

結局、日本に戻って新しい眼鏡を買いましたが、帰国までの間そのメガネで持ちこたえることが出来ました。

スタッフさんは、そこまでフレンドリーという感じではありませんが、色々と親身に要望に応えてくれる印象があります。

何といってもこのホテル最大の利点は、立地の良さ!

BTSのAsok駅、MRTのSukhumvit駅、両方とも徒歩5分以内くらい。

道の対面にあるビルに入れば雨が降っても、濡れずに駅まで行くことが出来ます。

対面のビルに入るまでは濡れますけどね。

それと、有名なナイトスポット「ソイカウボーイ」まですぐ近くなので、こちらに行かれる人もお勧めです。(一応JF無料です)

以前もお話ししましたが、バンコクは日中歩くと暑さで体力を奪われますし、雨季はかなり雨が降ります。

駅近でSoi(脇道という意味)の入口近くというホテルの立地は、かなり重要な要素になります。

また、タクシーなどでホテルに向かう時、ホテルの名前で場所を分かってくれるケースも多いですし、分からなかった場合も説明のしやすい立地だと思います。

近所には、食堂やレストランが沢山ありますし、コンビニもいくつかあります。

また、BTSの駅に向かった先には、ターミナル21というデパートもあり、6階だったかな・・・フードコートもあるので便利です。

ここのフードコートは常に混んでいて、食事時には席を探すのに苦労しますが。

その場合には、もう少し先に行くとTOPSというスーパーマケットがあって、小さいですがそこにあるフードコートは結構空いています。

ということで、食事にも困ることはありません。

ホテルで朝食付きのオプションもありますが、今までホテルで食事をとったことは無いです。

ホテル内の施設としては、部屋は水準以上で特に不満はありません、というか不満があればリピートしませんし。

金庫(私はあまり使いませんが・・・)、冷蔵庫、キッチンも付いていますし、部屋も新しい感じではありませんが基本的には綺麗です。

プールは小さいですがありますし、トレーニングジムもあります。

あまり使っている人は居ないので、貸切に近い状態で使えることが多いです。

プールやジムは11階にあり、客室はそこより上の階層になるので、景色も良いです。

全体的にコストパフォーマンスに優れた良いホテルだと思います。

興味のある方は、チェックしてみては如何でしょうか?

ジャスミンシティホテル(Tripadvisor)

季節や、予約時期によって、結構価格に変動があります。

個人的は、かなりお勧めのホテルです。

ポイントプログラムや会員制度が無いのが、個人的には残念です。

コメントを残す