アメックスプラチナ 特別ポイントプログラム

皆さん、引き籠り生活の中いかがお過ごしでしょうか。

私は、昨日から結石(多分)が出来て、家の中でのたうち回ってました。

寒気がして部屋のエアコンを暖房全開にしたり、時として暑くなって部屋の玄関近くで寝ていたり、トイレに閉じこもってひたすら吐いていたり・・・。

ヒドイものでした・・・。

考えてみると水曜日辺りから体調が良くなかったのはこれが影響していたのかもしれません。

コロナとは全く症状が違うのと以前タイでも同じ症状になったので、すぐにコロナじゃなくて結石だと分かったんですけどね。

今は病院に行くのも医療関係者の方々に迷惑が掛かりますし、そもそも動ける状態でもなかったですしね。。。

当分は食事は考えないとですね。

皆さんも健康には気を付けてください。

では、本題に入りたいと思います。

■アメックスのポイントプログラム

リワードプログラムというものに加入した前提の話ですが・・・。

100円1ポイント(おおよそ1円)を獲得出来るスタンダードなものですが、3倍プログラムで旅行関係やAmazon等で獲得ポイントが3倍になったりと結構お得です。

期限もありませんし、ポイント利用先もそこそこ幅広く利用出来るので、貯めておいても損が無いポイントだと思います。

 

■特別ポイントプログラム

4/22にプラチナカード会員の皆様というメールが来たのですが、そこに書かれていました。

7/20まで期間限定ですが、通常ポイントに加えて1ポイントのボーナスポイントが付くようです。

しかも、ポイント3倍プログラム対象であるAmazonの場合は、多分・・・

100円単位で、通常1ポイント+特別ポイントプログラム1ポイント+ポイント3倍プログラム2ポイント=4ポイントが付帯されるのだと思います。

アメックスのデスクに確認したいんですが、今の時期はコロナに関する問い合わせ優先なので・・・。

航空会社のマイルに交換する場合は、大体還元率3~4%程度が期待できます。

これはなかなか無い還元率ではないでしょうか。

 

あまり体調も良くないで・・・今回はこの辺で・・・。。。

コメントを残す