ネット通販に使っているカード

皆さん引き籠りされているでしょうか。

私も絶賛引き籠り中です。

会社も先週からテレワーク、今のところ今月一杯は引き籠り予定なので、買い物は最低限の生活必需品は近所のスーパー、あとはネット通販ですね。

自分がよく利用しているネット通販で、利用しているカードを紹介したいと思います。

■楽天グループ

楽天なら圧倒的に楽天カードです。

ただ買い物する時は、オリコモールを経由して楽天サイトに行って楽天カードで買い物します。

オリコモールでオリコポイント、楽天カードで買い物をすると通常楽天ポイントとポイントアップ分のポイントが貯まります。

それぞれ何ポイント貯まるかはショップによって違いますので明確には言えませんが、楽天ポイントプラスオリコポイントが貯まります。

楽天ポイントは楽天経済圏でほぼ円と等価で利用出来るので使い勝手が良いです。

ポイント期限もありますが、最後のポイント取得から1年間だったと思ったので、殆ど無期限に近いです。

オリコポイントはオリコプリペイドカードにポイントを入れれば、円と等価で利用出来ます。

オリコカードのザポイントシリーズは単体でも高還元率なので、持っていても損は無いと思います。

 

■マルイ

マルコとマルオの7日間や株主優待を利用した買い物をする場合に利用しますが、利用するのはエポスカードです。

マルイネット利用の場合、通常200円1ポイントのところをゴールドカードなら2ポイント貯まります。

ゴールドカードのサービスになりますが、年間利用金額に対してのボーナスポイントもありますし、ポイントが無期限です。

エポスポイントは、マルイネットでの使用で円と等価で利用が出来、エポスプリペイドカードがあれば円と等価でチャージすることが出来ます。

 

■アマゾン

最近一番利用しているネットショッピングサイトですが、利用しているカードはオリコモール経由でのアメックスプラチナカードです。

多分、アマゾンで買い物した際に、一番還元率が高くなるのではないかと思っていますがどうなんでしょうか。

まず、オリコモールを利用すると0.5%分のポイントが付加され、アメックスのメンバーシップリワードプラスに登録し、ボーナスポイントプログラムに登録すると通常100円1ポイントのところが100円3ポイントが貯まります。

アメックスのポイントはエアラインのマイルなど利用先に汎用性があるので、それを考えると100円3ポイントはかなり破格の条件と言えます。

これが自分がネット通販でアマゾンを一番利用している理由でもあります。

アメプラであれば、ネット通販でのトラブルや保証にも強いですし。

ちなみにアメプラでなくともアメックスグリーン、ゴールドでも年会費3300円を払うとリワードプラスに参加出来ます。

 

■それ以外

アメックスのアメックスオファーなどで、一定金額までの現金還元特典を開催していることもあります。

上記に挙げたのは自分が利用しているクレカを利用したネット通販ですが、色々なクレカでネット通販での特典があったりするので、しっかりと調べて自分に合ったスタイルを構築するのも良いと思います。

今の状況が落ち着いて自由に旅行が出来るようになったら、貯めていたポイントが役に立つ事もあるかもしれません。

コメントを残す