LuxuryCard Gold取得について

ツイッターでもお知らしたのですが、先日申し込んだLuxuryCardのGoldカードが届きました。

せっかくの機会なので取得の経緯とLuxuryCardの紹介を軽くしてみたいと思います。

最近は結構お勧めできるカードになってきていると思います。

以降、LuxuryCardと書くのも面倒なので、ラグチタン、ラグ黒、ラグ金という表現でいきます。

今回取得したラグ金は、ビジネスのラグ金です。

個人のラグ金もあるのですがインビテーション制、ビジネスのラグ金は一般申し込みも可能になっています。

特典の内容は個人もビジネスも変わらないみたいです。

もともとビジネスのラグ黒を持っていたのですが、SocialHourでラグ金取得を考えているとお話ししたところ、アプラスさんが色々と調整した上で連絡を頂けるという話になりました。

調整って何?という話ですが、ラグ黒の年会費有効期間がまだ半年近く残っていたのでその辺の調整です。


なぜラグ黒をラグ金に切り替えたのかという話ですが・・・。

大きなところは、近代美術館の入場特典に日時の制限が無い、ハワイアン航空のPLATINUM会員(黒はGOLD会員)、TOHOシネマズの申し込み回数が3回(黒は2回)、Luxuryリムジンが帰りも使える、SocialHourで出てくるワインがかなり違うといったところでしょうか。

割と地味に感じますが、使う人には結構実用的なランクアップがされていると思います。

とはいえ、黒の年会費は10万円、金は20万円と黒でも結構高額な年会費が更に倍になりますね・・・。

私としても経費計上出来なければ、こんな年会費のカード持ちませんわ・・・。

でも、金の券面の煌めきは、鏡としても機能するくらい凄いです。


さて、ラグ全般的な話ですが、お勧めは黒ですね。

ラグチタンは年会費5万円ですが、東京のSocialHourに参加出来ないなど結構大きな違いがあります。

黒は金と比べると特典の内容に違いはあるものの、殆ど金と同種の特典が付帯していると考えて問題ないと思います。

個人的には、東京、大阪在住でSocialHourに参加、ハワイアン航空でハワイに行く人なら黒は鉄板でお勧めです。

それ以外にもスポット的なイベントもありますし、質の高いコンシェルジュも付帯しています。

カードにライフスタイルを合わせていく考えのある人ならお勧めのカードです。

ニュースで、ラグの入門クラスのカードがチタンの下に、ゴールドの上に最上級クラスのカードが出来るそうですので、そちらも期待したいと思います。

コメントを残す