いつもどこに観光に行っているの?

仕事柄、年に2回ほど1週間の休みを頂くことが出来るので、大体タイに行っています。

仕事場でも私がタイに行くことは皆知っているので、いつもどこに観光に行くの?と聞かれます。

タイリピーターの方は分かるかもしれませんが、観光は殆ど行きません。

最初のころだけかなぁ・・・、王宮行ったり、有名な寺院やカオサン通り、アユタヤ、カンチャナブリー、象乗り、水上マーケット・・・

よく、旅行会社でオプショナルツアーであるところですね。

最近は、昼はバンコクではプール、パタヤではラン島に行ってビーチで飯食いながらうたた寝したり、ホテルのジムで汗を流したり・・・

あとは、昼からバービアでマンウォッチングしながら、飲んだりしてます。

昼は暑いので、色々なところに行って歩き回るのも疲れますしね~

それとマッサージ。

タイはマッサージやすいですからね。

バンコクも高くなったとはいえ、2時間受けても数百バーツ、

パタヤですと、極端な話バンコクの半額程度で受けられます。

夜は、バービアやゴーゴーバー、クラブなんかでヘラヘラしながら遊んでます。

夜の方が活発に動くので、昼はのんびりモードです。

一般的?な日本人の観光イメージからすると、ありえない?勿体ない?と言われますが。

リゾート地でのんびりするのって、この上なく贅沢な感じしませんか?

もちろん、観光目的でタイに行かれるのも素晴らしい思い出が出来ると思いますし、それに見合ったコンテンツも充分兼ね備えている国です。

ただ、ビーチでゆっくり過ごしてオーダーすれば飯が出てくる、バービアで飲んでる他の国から来た人とも仲良くなれる。

そんなのんびりした雰囲気、それを求めて色々な国から人が来ている、そんな人たちとコミュニケーションが取れる。

しかも、日本よりも安い物価で・・・。

夜もバーの女の子達としゃべりながら盛り上がる(俺も独身男なので・・・笑)。

のんびり過ごす人にとっても最高のコンテンツがそろっている。

タイ人も優しいですしね。

タイは、観光でも休暇でも楽しめる国なんだと思います。

これが、タイ旅行に訪れる人はリピータが多い理由なのでしょうね。

コメントを残す