近況他・・・

最近タイに行っていないですし、クレジットカードについても目立った動きはありません。

おまけに、新しいユーザ先での仕事が始まったこと、身内の体調不良があって派手な動きは出来ません。

という事なので、細かい話題や雑談チックな話をしたいと思います。

まず、新しい仕事についてですが、ちょっとした手違いがあってですね・・・

自分が想定している仕事と、ユーザが依頼してきた仕事に多少の違いがあって、仲介しているエージェントが持っていたちょっとした情報が間違えていたんです・・・。

改めてユーザ側にエージェントを介して自分の側の認識を伝えたのですが、果たしてどうなるか・・・。

3か月の契約期間があるので、それまではやるつもりですけどね・・・。

準委任契約なので、しっかり仕事と進捗等の情報報告をすれば成果物は問われないハズなんですが・・・

まぁ、胃が痛い日々になりそうです。

こんな気苦労するために独立したわけではありませんからね・・・。


年末頃ですかね、アメックスからプラチナ・クーポンなるものが届きました。

アメックスに聞いたのですが、アメックスプラチナカードに付帯している特典をもっと活用してもらおうということで、関連施設で使用出来るクーポンらしいです。

スポーツクラブでのスパ、施術の割引、ヘリコプター観光時のドリンクが人数分1杯無料、点滴無料のいずれかで利用出来るそうです。

個人的にはニンニク点滴でも打ってこようかと思っていますが・・・。


ベトナム航空エコノミースーパーライトでのマイル付与。

この情報は正直あまり意味がないのですが、、、一応・・・。

ベトナム航空の安チケットはこのエコノミースーパーライトなのですが、このチケットにはマイルが付与されませんでした。

それが、今年の1月15日から10%分のマイルが付与される事になりました。

ベトナム航空はマイルの価値が低いので、使いどころがなかなか難しい・・・。

それでも、去年から航空券購入時に一部をマイルで払えるようになったので、幾分使いやすくなったんですけどね。


同じくベトナム航空から来たメールで、ミリオンマイラーの案内。。。

いや、、、全然行かないって・・・。

今のペースで行ったら数十年かかるわ。。。

詳しい特典は分かりませんが、最上級のPLATINUM会員(スカイチームエリートプラス)が5年続くらしいです。

その他にも色々と特典があるらしいですが、それは分からんです。。。


セゾンカードのICチップ付きクレジットカードへの切り替え。

自分は以前からセゾンカードを持っていたので、所持していたカードにはICチップが付いていませんでした。

2020年を目途にICチップを付けるようにと国からのお達しがあったので、随時切り替えを行っているようです。

自分が持っているのは、セゾン一般カード、ウォルマートセゾンカード(家族カード含む)、セゾンプラチナアメックスカードですが、今回はウォルマートセゾンカードの切り替えがされました。

まず、スマホにカード切り替えのメッセージが届きました。

1週間から10日くらいで届くとのことでしたが、5日ほどで届きましたかね。

家族カードも同じ封書の中に入って届きました。

一般カードとプラチナカードの切り替えは、また別途行われるそうです。


こんな感じですかね・・・。

家族が落ち着いたら、タイにもいきたいですなぁ・・・。

コメントを残す