ホテル日航成田 ~2019.11訪タイ記録

今回の前泊ホテルは、いつものビューホテルではなくホテル日航成田でした。

実はこのホテルは2回目でして、1回目はアメックスのコンシェルジュにお勧めされて泊まったんですよね。

その時は利用しなかった館内サービスを利用してきましたので、その辺も含めてお話しします。

利用する航空便、自宅の場所、勤務地などを考慮した上で、最近成田空港利用時には空港近くのホテルで前泊しています。

航空便は午前中の早い時間ですし、自宅は成田と都心を挟んで正反対、電車で最速2時間強で始発でギリギリ間に合うかという事情があります。

ギリギリというのはそれなりにリスクがある訳で、途中で何かあったら間に合わない可能性があるという、そんな危ない橋を渡ることは出来ません。

勤務地は都心ですので、そこから空港に向かった方が効率が良い。

そして、トランクは事前にクレカの無料サービスで空港に送っていて、会社に重い荷物を持って行く必要がないというサービスが使える事情もあります。

しかも、素泊まりにはなりますが、空港周辺ホテルは不思議と安いんですよね。


今回も東京シャトル(東京駅八重洲口辺りから出発)成田空港へ向かいます。

実は同じ八重洲口から成田周辺ホテルに行くバスもあるんですよね。

しかも、値段はほとんど変わらない1000円です。

なぜ空港に行くのかというと、ホテルに行く前に空港でトランクを受け取るためです。

前日に受け取るのは不可能と思っていたのですが、以前試してみたら出来たので、それ以来このやり方でやっています。

ただ注意が必要なのは、荷物受け取りが21時までなので、東京シャトルを利用する場合は多分19時台のバスに乗らないと駄目なことですね。

あとホテル行のバスは空港周辺の主要ホテルを全て周るため、最後の方になるホテルは、「かなり」遅くなります。

自分も一度利用したことはありましたが、最後の方のホテルだったので結構時間かかりました。


今回いつものビューホテルにしなかった理由ですが、単純に値段が高かったから・・・。

日航ホテルより高かったかもしれません。

いつもはエクスペディアで予約しているのですが、クレカでのポイントアップや割引もあったのでホテルズドットコムさん経由で予約しました。

一番安かったですしね。

5000円ちょっとくらいでしたが、このホテルにしては結構安く取れたと思います。

以前泊まった時は6~7000円だったと思います。

空港までのシャトルバスの本数も多いのも、このホテルの長所です。


今回は素泊まりということで一番安い部屋を予約していたのですが、チェックイン時に喫煙ルームどのことだったので可能なら禁煙ルームにしてほしいと話しました。

すると、予約していたランクでは禁煙ルームは一杯ですが500円追加で払っていただければ禁煙ルームが可能とのこと。

部屋の広さは同じですが、最近リノベーション済みで布団がエアウィーヴ。

前回泊まった時もエアウィーヴ部屋が気になっていたので、オファーを受けることにしました。

部屋に行ってみたら、想像していたよりキレイでした。

これがエアウィーヴ布団のベッドですが、着いてすぐにダイブしたら、そのまま寝落ちしそうになりました・・・。

風呂はバスタブ有で、トイレはもちろん日本式ウォシュレットタイプ。

アメニティもさすが日航ブランドというレベルでそろっています。

一人での素泊まりなら、充分過ぎるスペックの部屋です。


夕飯ですが、館内にレストランがいくつかあり結構遅くまでやっています。

1階にカフェとコンビニがあり、軽食や部屋でコンビニ弁当食べるという方はこちらで買うことが出来ます。

私はせっかくなので館内の施設を利用しようと思い、一通り回ってお寿司屋さんに入りました。

美味しかったですよ。

これに赤だし付けて2000円だったかなぁ・・・

結構リーズナブル。

と、ここで気付いたのが、OneHarmonyの会員価格・・・。

結構安くなってたなぁ・・・。

多分2割引きとか?

館内施設利用時に、この掛け率で利用出来るっぽいです。

これ、次回泊まるまでに入会しておいた方が良さそうだなぁ・・・。


寿司食べ終わった後、となりにバーラウンジがあるので、そちらで軽く飲みに行きました。

結構雰囲気の良いところで、半円ソファーに座りながら一人で飲んでました。

そうそう入口に1杯無料チケットがあったんですよね・・。

超お得です。


ちょっと前にさかのぼりますが、空港でホテル行のバスを待っていた時、Twitterお友達の某ご夫婦(笑)とニアミスしていたんですよね。

本当に、ほんの数メートル・・・。

宿泊ホテルが違ったので違うバスに乗られていましたが、ホテル行のバス停は全て共通ですからね。

自分が中国人観光客に囲まれていたので、その場ではお会いできませんでした。

自分が飲んでいたところで、せっかくなのでとこちらのホテルまで出張して来て下さいました。

思った通りの美男美女カップル、お会い出来て今回の旅行最高のスタートが切れたと思いました。

こういう偶然の出会いもあるものですね。

楽しいひと時でした。


ホテル的には凄く良いホテルで(日航なので当然といえば当然ですが・・・)、OneHarmonyの入会と成田の常宿変更を考えるくらいの質でした。

料金の違いは高くて2~3千円ですし、館内施設、OneHarmony特典込みで考えると結構良いのではないかと思います。

いつも利用していたビューホテル、前回のゲートウェイホテル、今回の日航ホテルもそうですが、成田空港近くのホテルは日本にしては安いです。

旅行前の交通機関でリスクを取るより、ゆっくり前泊も良いと思います。

コメントを残す