MUFGプラチナカード(友人保有)の話

友人女性がクレジットカードの充実を図りたいということで、以前から相談に乗っていました。

その友人が先日目標だったプラチナカードの審査に受かり、保持する事が出来ました。

MUFGのプラチナカードなのですが、その経緯を紹介したいと思います。

どうしてプラチナカードが目標だったかというと、

1. PPが欲しい

2. 空港宅配を利用したい

という2点の特典を利用したいとの事でした。

また、ハワイによく行くので、JCBプラチナカードにも興味があるようでした。

もともと、JCBのプロパーカードは1枚持っておきたいという事を考えていたようです。


ハワイ特典としてはJCBカード全般、ダイナース、アプラスのハワイアンラブカード、LuxuryCard辺りが良いと思いますが、年会費2万円台のプラチナカードを1枚持っておきたいという希望です。

いずれにしても、まずは決済の強いV、Mから一枚ということで、エポスカードの一般カード(VISA)を取得してもらいました。

これをメインに使ってもらい、半年後の無料ゴールドを目指します。


そして、ハワイ特典を考えるとJCBプラチナを希望していましたが、空港宅配無料じゃないよという話をしたところ、結構迷っていましたね。

JCBはプラチナカードでなくてもハワイ特典が付帯する事を考え、JCBプロパーの一般カードを取得しました。

将来的にJCBプラチナカードを取得するにしても、JCBで実績を作るのは重要かと思いました。

エポスカード発行の約1か月後、こちらも無事審査通過です。


エポスカードは半年50万円目標で利用してもらい、ひとまずエポスのゴールド化を最優先に進めてもらいます。

こちらも予定通りクリアして、無事半年後にゴールドのインビテーションが来ました。

依然として、プラチナカードをどうするか迷っていたのですが、選択肢としてはMUFG、セゾン、JCBといったところでしょうか。

丁度迷っていたところに、MUFGからプラチナカードのDMが来たみたいです。

自分のところにも来ましたが、結構良い条件が付いてましたね。

忘れましたが・・・。

MUFGなら、彼女が希望する条件が全て付帯していますし、空港で無料でコート預かりもしてくれるので、個人的にはお得かなと思うカードです。

結果、申し込みをして審査クリアしました。

先日、カードが届いたと報告してくれました。

ハワイ中心ですが海外旅行好きな人ですし、個人的にはラグやアメプラを勧めたいところだったのですが。

来月ハワイに行くそうですが、ハワイアン航空利用ということなので・・・。

けど、まずはMUFGプラチナカードで存分にプラチナカードライフを楽しんでもらって、色々と話を聞いてみたいものです。

彼女の属性的には、廉価プラチナの審査自体全く問題無いラインだったと思いますし、JCBプラチナやアメプラも取ろうと思えば取れたと思います。

利用の指向性も、アメプラレベルのカードを持っていても、充分元を取れる・・・と思いますし。

属性的には自分より多分上ですしね。(自分のユーザさんですから・・・)

ただ、現状納得できる結論に到達したのは良かったと思います。

コメントを残す