今週の話題

今週は通常業務後に営業周りとかが多くて、かなり疲れました・・・

将来的にビジネスにつながると良いのですけどね・・・

そんな感じだったので週の後半はバテバテ、今日はひたすら寝ておりました。

そんな中でいくつか話題があったので、書いていきたいと思います。

ラグジュアリーカードのちょっとしたトラブル・・・

先日取得したラグジュアリーカードですが、喫茶店2か所で決済しようとしたら、全てエラーで決済出来ず。

その場では別のカードで決済したのですが、一応確認しておこうと思いデスクに電話しました。

すると、、、予想外の結果が・・・。

何と、今回ブラックカードを取得した時に解約したチタニウムカード、こちらをストップしなければいけなかったのが、間違いでブラックカードをストップしていたらしいです。

実は特殊な場所なのですが、一か所で使えていたんですよね・・・

それが、ちょっと不明・・・。

復旧に2~3日掛かるかもとの事でしたが、結果3~4時間で復活の連絡が来ました。

かなり謝罪されたのですが、実質的な損害は殆どなかったので、お金に関わる事なので、慎重なオペレーションをお願いしますとだけ言っておきました。

ラグジュアリーカード SocialHour

久し振りに行ってきました、SocialHour。

今回参加したのは、東京八重洲のフォーシーズンズホテルにあるMOTIFというレストランで、依然参加した場所と一緒ですね。

ワインは2杯に減ってたのですが、フィンガーフードは相変わらずのクオリティー。

値段は2000円ですから、雰囲気込みでかなりお得ですね。

まぁ、ディナーをこれで・・・というには量は少ないですが・・・

このMOTIFは、ラグジュアリーリムジン、ラグジュアリーアップグレードの対象で併用可能らしいので、そのうち利用したいと思っています。

スクートセールで購入した航空券

以前話をしたと思いますが、アメックスプラチナのフリーステイギフトで、9/30までオークラプレステージバンコクが対象になるという件です。

次回訪タイの7~8月はホテル予約済み、その次は10月(ホテル未決定)なので、上記特典を利用するにはもう一回訪タイする必要がある状況でした。

行きたいと思っていた時にスクートセールのメールが入ってきたので、仕事を中断して確認してみました。

すると、9月連休絡みでも安いチケットがある!!ということで、購入に踏み切りました。

クワイエットシート指定、預け荷物20キロ付きで25000円程度でした。

機内食は、、、スクートはカップ麺が至高!!という事で却下。

預け荷物も滞在3日程度なので必要ないと思ったんですけどね。

荷物却下、座席指定なしなら2万円以下でしたね。

これで、オークラプレステージに泊まる下準備は完了です。

まだ予約はしていないんですけどね。(笑)

素泊まりなので、プルンチット付近のメシ屋でも探しますかね。

朝食は、多分1泊3~4000円するんですよね。

プランの特典で20%引きになるのかなぁ・・・とは言ってもねぇ・・・

一泊だけは利用してみたいですが・・・。

この辺も含めて、ホテルは要検討ですね。

その他の出来事

あとは仕事関係なのですが、現在個人事業主としてやっているのですが、取引先の意向で法人化する必要がありそうな感じなんですが、どうしようかなと。

ある程度大きな取引先とのある程度の規模の仕事になりそうなので、個人事業主では厳しいというもの。

抜け道はある事はあるんですが、将来的に法人化する事も考えていますし、タイミングの問題だけなんですよね。

法人化した方が人材獲得、仕事の獲得にもメリットありそうですしね。

根本的な問題は資本金が少ししか準備できない事ですが、その状況ですと信用も何もないというところが本末転倒。

数万円とかで立ち上げようという話では決してありませんが・・・。

悩みどころですね。

以上、今週の近況でした。

コメントを残す