フリーステイギフトの利用方法!?

アメックスプラチナの特典の一つで、年に一度国内の日航ホテル、ヒルトン、オークラ系列の一部のホテルに無料で1泊2名まで宿泊する事が出来ます。

除外日があるので使いどころが難しい特典ではありますが、うまく使えばそこそこのランクのホテルに無料で泊まれますので、目玉特典の一つですね。

ちょっと前に面白い情報があったので、それについて書きたいと思います。

書き出しにも書いた通り、対象となるホテルは基本国内のホテルになります。

フリーステイギフトは、アップグレードしない限りは基本素泊まりコースなので、対象ホテルは1万円程度~2万円台くらいでしょうか。

私が利用を考えていたのは、「グランドニッコー東京 お台場」辺りかな?と。

そんなことを、何となく考えてました。

大雑把ですが、今年中に使えば良い特典ですからね。

そんな折、たまたまアメックスのWEBサービス、しかもフリーステイギフトのページを見てみたんですが・・・。

そこにこんな記載が・・・。

「 オークラプレステージバンコク」が9/30までフリーステイギフトの対象・・・。

ただし、専用プランでの2泊以上宿泊が条件で、1泊分が無料になるというもののようです。

オークラプレステージバンコク、一回は泊まってみたかったホテルなんですよね。

ブランドはその名のごとく日本のオークラホテル系列。

値段は大体2万円~3万円程度かと思いますが、レビュー等を見る限りその価値は充分かと。

まぁ、私にはあまり似合わないホテルですけどね・・・

ホテルのランク的にはシャングリラクラスでしょうか。

サービス、施設共に大変高レベルにあるホテル・・・とのことです。

場所はBTSプルンチット駅近くのようです。

問題は、次回訪タイ時のホテルが決まっている事。

これはとてもお得なセールで取っているので、これをどうこうしようとは思いません。

そして、その次は10月の航空券を取っているのですが、、、これですと期限に間に合わない・・・。

つまり、このフリーステイギフトの特典を利用しようと思えば、もう一度9月末までに行かなくてはならないという事になります。

さてさて、どうしたものか・・・。

コメントを残す