LuxuryCard BLACKビジネスカード取得報告

前回お伝えした通り、ビジネスカードとしてLuxuryCardのブラックカードを取得しました。

ビジネスカード取得を検討していたのですが、アメックス、セゾン辺りで迷っていたんです。

取得の経緯を含めてお話したいと思います。

会社を退職して独立したのが5月1日。

事業決済用のカードが必要になるので、何にしようかと思っていたんです。

候補としては、アメックスビジネスカード(グリーン、ゴールド、プラチナ)、銀座ダイナース付帯のビジネスアカウント、セゾンビジネスプラチナ、LuxuryCardブラックビジネスカード辺りでした。

いずれも、個人カードを持っていて、経緯とビジネスカード取得したい旨をお話した結果、取得の可能性があると判断したものです。

アメックスは大変質の高いベネフィットが付帯しているカードではありますが、個人プラチナカードを既に持っているので、特典が被るのが懸念材料です。

アメックスのポイントが多く貯まるのがメリットではあります。

銀座ダイナース付帯のビジネスアカウントも良いのですが、決済力に懸念があります。

セゾンビジネスプラチナカードもセゾンプラチナカードとの特典の重複がある事も踏まえると、これを取るのであればプロパーアメックス取るかな、というのが率直な感想。

LuxuryCardは最後まで候補に入ってなかったんです。

もともとチタニウムカードを持っていたのですが、カード券種の変更ではなく新規取得になる事は大きなマイナス。

チタニウムで利用していた特典がブラック以上でないと利用出来なくなった事、ブラックカードの特典が地味ながらパワーアップしている事からすると取得する価値はあるのではないかと思いました。

年会費は10万円ですがこれは事業経費に出来るので、問題無いかなと。

チタニウムの年会費払い込みが6月なので、ブラックカード審査結果と解約手続きが間に合うかを聞いたところ、電話した時点で早めに申し込みしてもらえれば大丈夫で、早めの審査をするように話をしておきますとの事でした。

結果、審査申込からカードが届くまで1週間ちょっと、スピード発行してもらいました。

特典をざっと説明します。

まず、旅行特典から。

以前からのホテル特典に加えて、ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドを加えて、アメックスのFRHに匹敵するのではと思わせるラインナップになっています。

特典のデジタルブックがあるんですが、それに載っているホテル以外にも特典付きのホテルがあるっぽいんですよね。

詳しくはコンシェルジュに聞いて下さいとの事でした。

当然プライオリティパスは付帯。

ハワイアン航空のプラティニゴールド付帯。

空港手荷物3個口まで往復無料特典。

HISのビジネス・ファーストクラス専門サービスのCLASS ONE付帯。

これ、結構安いプランあるんですよね。

というところでしょうか。

まだありますけどね・・・。

ダイニング特典としては・・・。

ラグジュアリーダイニング特典、招待日和と同じサービスですね。

ラグジュアリーリムジン特典、所定のレストランまでBLACKですと、往路のリムジンサービスがあります。

ラグジュアリーアップグレード特典、コースのアップグレードやその他優待が受けられるサービス。

SocialHourは、月に数回、都内のホテルやレストランでのテイスティングイベントがあり、これに参加できます。

参加費は2000円ほどで、以前はチタニウム会員でも参加できたのですが、今はブラックとゴールド会員だけですね。

というところでしょうか。

それ以外の特典としては、TOHOシネマズ無料鑑賞優待、国立美術館無料鑑賞優待などなど・・・。

全部紹介していたらキリがありませんので、この辺にしたいと思いますが、これ以外にもまだあります。

正直、これだけの特典を使いこなせれば年会費などあっという間に取り戻せそうですが、使いこなすのも難しそうではあります。

率直に言って、特典がかなり東京都心部に偏っている感はあるので、東京近辺に住んでいる方はかなりメリットがあるのではないかと思います。

決済力についてもマスターカードですしね。

チタニウムカードを取得した当初に比べると、ブラックカードの特典がかなり強化されています。

チタニウムカードは弱体化していますが・・・。

LuxuryCardの特典に魅力を感じて取得を考えている方にお勧めなのは、ずばりブラックカードですね。

そうそう、届いた直後の写真・・・。

ブラックなだけに、箱もブラックですね。

チタニウムの時は銀色だったと思います。

何日かに渡って書いたので、あまり締まりのない文章でしたが、ラグブラックの紹介でした。。。

コメントを残す