LuxuryCard BLACK ビジネスカード

以前から、LuxuryCard Titaniumを所持していたのですが、今回こちらのカードからワンランク上のBLACKのビジネスカードを申請しましたので、そちらのご報告です。

基本的に、個人カードと変わりは無いらしく、事業経費の決済が可能かどうかという点が違うところでしょうか・・・。

しばらく、LuxuryCardについて取り上げてなかったので、久しぶりにお話したいと思います。

実際にチタニウムカードについては悩んでいたんですよね・・・

よく利用していた特典が変更されて、使えなくなっていってましたので・・・

具体的には、東宝シネマズの無料券が抽選になり、チタニウムはかなり当選率が悪くなった事。

ワインバーのピーロートの一杯無料特典が消え、カフェの五反田も消えてしまいました。

この二つに関しては、特典内容が変更になっただけなんですが・・・。

一番大きかったのは、SocialHourのチタニウム除外ですね。

あと、コンシェルジュへの電話が同一要件一回目はメール禁止にはなったのですが、もともと電話を利用する事が多かったですし、主戦として利用しているのがアメックスなので影響は無かったんですけどね。

ちなみに、コンシェルジュの質は、個人的にはなかなか良いと思います。

割とよく利用している特典が消え去ったため、解約を検討していたんです。

では、何故ブラック取得に動いたか・・・ですが。

まず、SocialHourの参加資格があるということ。

以前は東京駅近くのフォーシーズンズホテルにあるMOTIFというレストランのみで月1回行われていたのですが、開催回数も月最低1回は開催、場所もMOTIF以外でも開催する事があるという事で、パワーアップしているようです。

開催場所は全般的に今の勤務地からすると、非常に行き易い場所が多くあるので、これは自分的には大きなメリットかと思いました。

東宝シネマズの当選し易さがかなり違うらしい。

これは実際にやってみないと分かりませんけどね・・・。

ネットで、そのような報告をよく聞きます。

ラグジュアリーリムジンの特典が付帯。

これは、チタニウムにはもともと付いていない特典で、特定のレストランを予約するとリムジンで迎えに来てくれるというモノです。

お客さんと時々行くレストランが入っているので、これも使い勝手は良いかなぁ・・・と。

という3つが大きいでしょうか。

それと個人的な事情ですが、独立した事も大きいです。

このカードはビジネスカードなので、年会費が経費計上可能なんです。

特典についても、お客さんの接待に使う事が多いですし。

実は、チタニウムカードの年会費発生が6月10日までだったので、デスクに間に合うかどうか確認の上、急ぎで審査をお願いしたんです。

ブラックの審査通過を確認してチタニウムを解約したかったので・・・。

そうそう、ラグジュアリーカードの別券種への変更は、基本的に新規で審査し直しになるんですよね。

ですので、どうしてもチタニウムの年会費発生前にブラックの審査結果を知りたかったんです。

一応昨日連絡したら、審査合格してますよと言われたので、その電話でチタニウムを解約しました。

チタニウム審査は初期だったこともあり1カ月以上掛かった事を思えば、随分早かったです。

来週末辺りにカードが届くとの事で・・・それ待ちですね。

アメックスビジネスゴールドも検討したんですけどね。。。

アメプラと特典が被ってしまうので、結局「今のところ」は止めておきました。

ブラックカードの詳しい話は届いてからするとして、ひとまずは申請と審査通過のお話でした。

コメントを残す