訪タイ一週間前だ~ 他

先週、今週とかなーり忙しくて、あたふたしていました。

気付いたら訪タイ一週間前って事で、早いですなぁ・・・。

例のごとく、なーんにも考えておりません。。。

タイ出発は28日(日)なのですが、前日から成田空港近くのホテルでのんびり過ごします。

土曜日昼の東京駅発、成田空港行きのバスを予約したのですが、空港宅配の荷物を前日でも受け取るのがOKということで、荷物を受け取ってホテルで荷物の整理が出来るのが嬉しいですね。

今回の飛行機は、チャイナエアラインで台北経由なのですが、先日台湾で大きな地震が起きたので心配していました。

一応、大丈夫なようなので、せめて・・・という気持ちも含めて、免税店で買い物するか、募金を募っていたら少しにはなるかと思いますがしてこようと思っています。

以前もお話しましたが、最近は乗継便のチャイナエアライン、予約持ちではベトナムエアラインを使っています。

いずれもスカイチームなのですが、自分はベトナムエアラインのチタニウム=スカイチームエリートステータスを持っているので、最近使っているんですよね。

ステータス持ちである事ももちろんですが、東京からバンコクまで往路は7時間くらい掛かるので、途中で地上に降りれるのはとても楽なんです。

台北はバンコクまでの丁度中間点辺りなので、経由地としても最適。

ベトナム航空ですとハノイやホーチミンで、かなりバンコク寄りになりますけどね。

しかも、PPラウンジに入って、ご当地の食べ物が食べれるのも良いです。

経由ですと飛行機遅延が怖いですが、今のところ大きなトラブルは起きていません。

経由での時間は、大体3時間くらい取るようにしています。

今回の訪タイは特に予定は決めていませんが、バンコク3日間、パタヤ3日間の予定。

バンコクは今まではアソーク~プロンポンのホテルだったのですが、今回は初のナナプラザ近くのホテルです。

特に地理的に分からないという訳ではないんですけどね~

最近ね、年齢のせいか身体にガタが来ているのかなぁ・・・と。

先週末は熱も38.5度くらいまで上がったのですが、それプラス治療済みの歯の奥が炎症が出来て膿んでいたらしく、超痛かったんです。

これが治療中の歯の奥だったのが厄介。

治療中の歯を掘り進み、前回ようやく最奥にたどり着きました。

奥まで開通した時に、膿んでた液体がトローっと出てきた・・・ようです。

今は歯の痛みは無くなっています。

でも、身体のダルさというか・・・それが微妙に残っているんですよね。

訪タイまでに元気になりたいと思っておりますが・・・。

少し前にお話しましたが、平成の終了と共に脱サラして独立します。

その準備で忙しいのもありますが、いや、、、分からんことが多いですね~

ただ、周りに諸先輩方も多いですし、お聞きしながら一つずつ潰していかないとですね。。。

ブログの副題も変えないとなぁ・・・

コメントを残す