2019/02~03 訪パタヤ記(5)

前回は、宿泊したフリッパーロッジホテルについて書きました。

間が空いて細かい事は忘れてしまっていますが、記憶をたどって書ける範囲で書いてきます。

前々回も書いた通り、バーツ財布を忘れてしまってたんですよね。

空港でのSIMカード、タクシー料金、ホテルのデポジット料を払って、手持ちはかなり心許ない状況になっています。

ただ、もうパタヤに着いているので、ここならレートの良い両替所はいくらでもあります。

いつも使っているのは「TT」という黄色い看板の両替所。

レートが良い事もありますが、とにかく数が多いです。

泊まっているフリッパーロッジホテルからは、ビーチロード側にもセカンドロード側にもあります。

WSなどにもありますし、数分歩けば必ず当たるくらいの数はある気はします。

探せばもっとレートの良いところはあるかもしれませんが、とにかく数が多いのでお金が無い時はこの両替所を探しています。

多分、バンコクのスーパーリッチとかと同じくらいのレートではないでしょうか。

両替を終えて、センタンのフードコートに行って腹ごしらえ、その後ウォーキングストリートに行きました。

soi6に行こうかと思ったのですが、あそこは安いですし、行ったら話も早いですしね(笑)

どうせ今後の主戦場はsoi6などのバービアになると思ったので、最初にWSのゴーゴーを覗いておこうと・・・。

センタンからWSは、ビーチロードのソンテウで一直線。

そうそう、ソンテウは手を水平に挙げて乗車、降りたいときにブザーを鳴らして降りた後に運転手に10バーツ払う、とこれだけです。

ビーチロードは南への一方通行、セカンドロードは北への一方通行なので、行きたい方向の道でソンテウを拾えばオッケーです。

WSに行ったのですが、以前より人が少なかったですね・・・。

時期的なモノなのか・・・それとも・・・う~む・・・。

中国人ツアーの大行列は相変わらずでしたけどね。

・・・正直、あれ邪魔・・・(笑)

ランウェイ、パレス、バカラ、ウィンドミルを見物して回りました。

軒並み客が少なかった気が・・・。

女の子もやる気が無かったようで、女の子同士で喋っている店が多かったなぁ・・・。

他に行ってみたいところがあったので、PBするつもりもなく女のコを見学してました。

3時間くらいWSに滞在して、セカンドロードのソンテウに乗車してセンタンの裏側で下車。

ここからソイブアカオの方に向かって歩いて5分程度だったかな。

本当はソイブアカオにソンテウが走っていれば楽なんですけどね・・・。

行きたかったところは・・・勘の良い人ならお分かりかと思いますが・・・。

ドリームティーンマッサージです。

あっち系のマッサージはパラダイス、up to youが近くにありますが、両方とも以前行った事があったので残りはドリームティーンだけでした。

なので、今回は一度入ってみようという事で、体験入店でした。

入口ではマッサージ料金、色々なコースがあるが400Bのオイルを選択。

あとの流れは、一般的なあっち系マッサージと同じ。

部屋はパラダイスやup to youよりも良い感じで、soi6の上と同レベルかと。

ある程度マッサージもやってくれるので、セットで考えれば・・・。

そうそう、プラスアルファーのチップは1000Bくらいだったと・・・。

終わった後は、パタヤナイトバザールのバービアでちょっと飲んでホテルに戻りました。

ドリームティーンからホテルまで結構遠いかと思ったのですが、思ったより近かったです。

バービア寄らなければ、徒歩10分程度でしょうか。

バービアに寄りましたし、酔い覚ましの意味で歩きましたが、バイタク使っても良い距離だと思います。

次の日からは多分soi6かホテル近辺が主戦場になると思うので、南側には行かないかな?と思いつつ、途中でガイヤーンを買ってホテルに帰還です。

戻ったのは12時過ぎで、ホテル近くのバービアは大いに盛り上がっておりました。

そういえば、あの辺のバービアでレディードリンクが200Bって言ってたところがあったなぁ・・・

ゴーゴーと変わんねぇじゃねーかよ・・・(笑)

コメントを残す