2019/02~03 訪パタヤ記(4) ~フリッパーロッジホテル

出発からもう少しで1カ月、次回まで1カ月・・・。

そして、まだ振り返りが終わっていない・・・。

まぁ、それは置いといて・・・パタヤ到着からです。

前回もお伝えした通り、ホテルはフリッパーロッジホテルです。

場所はビーチロードのソイ8、ビーチロード側の入口に近くに位置しています。

パタヤの中心地に近いので、何処に行くにも便利です。

ホテルの外はすぐにソイ8のバービア群、セーラーバーの目の前ですね。

安いと1泊3000円台、高くても5~6000円くらいでしょうか。

割と安いので、利用しやすいと思います。

ちなみに、朝食付きです。

最近よく利用しているのですが、このホテルの良いところから。

・値段が安い(個人的にはアメックストラベルで予約が取れる)

値段が安いというのもそうですが、全般的にコスパが高いと思います。

あとはアメックストラベルはポイント3倍ショップなので、ここでホテルを予約するとアメックスのポイントがドカドカ貯まります。

・朝食ビュッフェが付いている

個人的にはこれが嬉しいです。

ビュッフェなら好きなだけ食べられますし。

バリエーションとしては多くはありませんが、個人的には満足できる水準です。

ちなみに朝食は朝の7:00から昼の12:00までと結構長めにやっているので、これも便利です。

・立地が良い

南の方、WSに行くにはビーチロードからソンテウ、北の方、soi6などの方に行くにはセカンドロードからソンテウに乗れば行けます。

ホテルからビーチロードまで2~30m程度、セカンドロードまでは徒歩1~2分といったところ。

ホテルで寝る前にちょっと飲むのであればソイ8のバービアがホテル前に。

セントラルフェスティバルまでも徒歩3~4分程度と、どこに行くにも便利です。

・屋上バーが良い

屋上のバーからパタヤビーチが一望出来て、とても眺めが良いです。

・トイレのウォシュレットがある

これ、何気に大事。

ちなみに、自分が泊った部屋は、バスタブは無かったです。

・ベット近くにコンセントがある

寝る前にスマホを見たりする人には結構大事かな・・・と思いますが如何でしょう。

・JF無料

これは当然と言えば当然ですが・・・

エレベータ前に警備員が居て、IDチェックになります。

あと帰る時に確認の電話を掛けてきてくれます。

良いところは結構多いです、一方バッドポイントは・・・。

・部屋によっては夜の騒音がうるさい

ホテルの外はsoi8バービア群なので、夜は結構うるさいです。

気にされる方は寝れないくらいかもしれません。

自分は大丈夫でしたが・・・。

・チェックイン時のデポジットが現金のみ

チェックイン時にデポジットを預けるのですが、クレジットカードが利用出来ません。

現金で500Bになります。

預けた時に領収書を発行してくれるので、チェックアウト時にこれを提示すれば返金してくれます。

あとは、建物がちょっと古いかな?というくらいですが・・・、こんなところでしょうか。

部屋の写真は、こんな感じです。

そうそう、室内喫煙も可能でした。

狭い感じも無く、部屋の広さはまぁまぁです。

ロビーです。

写真右奥が客室に行く通路です。

階段がありますが、ホテルのスタッフさんが持ってくれます。

これまで2回泊っていますが、次回GWもこのホテルを利用する予定です。

結構お気に入りな感じです。

自分が泊まった時は、自分以外は日本人は一人も見かけませんでした。

殆どが欧米人でしたね。

コメントを残す