アメックストラベルオンライン

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

ということで、年始一発目のブログ更新でございます。

2月下旬から3月上旬に掛けてタイに行く予定なのですが、ホテル予約についてアメリカンエキスプレスのトラベルオンラインを利用しました。

現在、大変お得なキャンペーン中なので、ただでさえお得なサービスが更に凄い事になっているので、少しご紹介したいと思います。

航空券はかなり前にタイ・エアアジアXで予約をしていまして、バンコク滞在かパタヤ滞在かで検討していましたが、結局パタヤに決めました。

日程は02/27~03/04の5日間だったかな?

両方行く事も検討していたのですが、5日間だと中途半端になりそうだったので、どちらか一方にしようと思ったのですが、その時点でパタヤにはほぼ決定していたんですよね。

あとは、ホテルの問題で、新規開拓か宿泊歴のあるホテルか・・・ですね。

結局、前回泊ったフリッパーロッジホテルに決めました。

居心地が良かったですし、大きなマイナス点も無いですし、SeaViewの部屋が取れたこともあります。

前回はCityViewと言いつつ、目の前はビルでしたけど・・・(笑)

そして、今回初めて使ったのですが、予約したのはアメックストラベルオンラインです。

値段的にはAgodaとかExpediaとあまり変わりは無かったのですが、キャンペーンをやっていたんですよね。

それがね・・・結構凄いんですよ・・・。

ホテル予約した場合、宿泊料金最大40%OFFで通常の100円1ポイントに加えてボーナスが100円4ポイントが付帯するというキャンペーンです。

2018/12/18~2019/02/28予約分で、滞在が2019/01/04~2019/05/31が対象です。

宿泊料金最大40%OFFは、、、ホテルの正規料金は有って無いようなものですから、こちらはどうでも良いのですが・・・。

ボーナス4ポイント付帯・・・これは大きいんですよね。

しかも!!

アメックストラベルオンラインは、メンバーシップリワードプラスのボーナスポイントプログラム対象店なので、ボーナスポイントが100円につき2ポイント付きます。

つまり、100円決済毎に、通常ポイントの1ポイント+トラベルオンラインキャンペーンのボーナス4ポイント+ボーナスポイントプログラムのボーナス2ポイントで、合計100円決済ごとに7ポイント付帯するという化け物級のポイント付帯になります。

ちなみにFHR対象のホテル及びザ・ホテル・コレクション対象のホテルは対象外のようです。

フリッパーロッジホテルは安いホテルで1泊5000円程度。

5泊しても25000円程度なので、1700~1800ポイント程度と少ないですが・・・。

それでも、この還元率は相当大きいですね。

2~3月の次はゴールデンウィークを予定しているので、こちらのキャンペーンを使って予約しようと考えています。

注意としては、ここで予約をするとホテルメンバーシッププログラムが原則利用出来ないという事。

ですので、FRH、ザ・ホテル・コレクション、ホテルメンバーシップの特典外のホテルを予約する時でないと使えないという事です。

最近は上記のボーナスプログラム対象のAmazonで買い物をかなりしていますし、ポイント的にはかなり付いていますね。

全部合わせると、ポイント還元率は最低でも3~4%は行っている気がします。

ANAマイルの交換上限の改悪こそありましたけど・・・。

色々と使い道はあると思うので、貯めておいて損は無いと思っています。

という事で、新年第一弾はアメックストラベルオンラインのポイントキャンペーンについてでした。

コメントを残す