フリッパーロッジホテル ~パタヤホテル

ブログはWordPressで作っているのですが、バージョンアップするたびに微妙に操作が変わるのが微妙ですなぁ・・・。

という話は置いといて、前回訪タイ時に利用したパタヤのホテルについて書きたいと思います。

とはいえ、毎回利用しているので、真新しい情報がある訳ではありませんが・・・。

毎回使っているという事で、それなりに気に入っているという事なのですけどね。

まずは立地ですが、結構便利な所なんですよね。

一応地図を貼ってみたのですが、分り難いですかね。

ビーチロードのsoi8のビーチロード側に近い辺り。

セーラーバーの目の前にあるホテルです。

地図を見ると気付くと思いますが、soi7にフリッパーハウスホテルという系列ホテルがあるんですよね。

こちらは泊まった事は無いのですが、皆さんの感想を見るに同じくらい良いホテルと見受けました。

ロッジにはバスタブは無いのですが、ハウスには有るという辺りが一番大きな差らしいです。

周りにはバービアが沢山あるので、夜は部屋によっては少しうるさいかも。

自分的にはどの部屋でもそんなに気になりませんでしたけどね・・・。

コンビニはsoi8の真ん中辺りにあって、徒歩1~2分。

センタンまでは、徒歩3~4分くらいかな。

WSはビーチロードに出てソンテウ、soi6はセカンドロードまで歩いて2~3分でそこからソンテウ。

ソイハニーまではセカンドロード抜けて徒歩10分くらいで到着した気がします。

思ったよりも遠くなかった印象。

パタヤの中心地近くにあるので、どこに行くにも結構便利な立地だと思います。

今回はsoi6一点集中とかWSのゴーゴーしか行かないよという人はそれぞれの場所の近くにホテルがあるのでそちらの方が良いと思いますが、どこに行くか決まっていない人、日によって戦場を変更したい人には結構お勧めしたいです。

欠点としては、デポジットが現金のみのB500取られてしまう事。

領収書を貰えるので、チェックアウト時には領収書提示で返金してもらえるのですが、クレジットカードでOKというホテルも多い中、これは微妙にマイナス。

ただ、パタヤから空港までの交通費を預かってもらっているとも考えられるので、まぁ考え方次第ですな。

部屋は、こんな感じ。

部屋は広くもなく狭くもなく・・・ということろですかね。

おそらく30平米ちょっとくらいをイメージしてもらえればと。

バスタブなしのシャワールームのみ。

トイレはタイ式トイレシャワーがしっかり付いています。

そうそう、床がフローリングでした。(笑)

あと特筆すべきは、朝食の時間。

パタヤに来たら夜遅くまでバーで飲んだくれているなんて人も多いと思います。

そんな人のために、時間がAM7:00~12:00!!

いや~、長くやってますね~

自分も何度救われたか・・・(笑)

バイキング形式ですね。

こちらはサラダコーナー。

ドレッシングも5~6種類あって、毎日違うもので食べて楽しんでました。

ソーセージ、ハム、ベーコンコーナーです。

この辺は、ジャガイモとかトマトとかのコーナーですが、日替わりで色々なものが入ってきます。

ジャガイモは毎日あったかな・・・。

パンコーナーですが、食パンなど4種類ほど。

ここは、メインディッシュ系です。

飲み物コーナー。

これ右の方が見切れていますが、コーヒーメーカー(ボタン押すとカプチーノとかカフェオレが出来る機械)があるんです。

レストランの屋外スペースには、目玉焼きやパンケーキを作っているところがあります。

目玉焼きは置いてありますが、スクランブルエッグとかも頼むと作ってくれます。

このレストランね、凄い居心地が良いのと、朝食時間が長いので、パソコンを持ち込んでコーヒーを飲みながらネットサーフィンしているファランが結構居ますね。

という自分も、パソコン持ち込んで作業やってましたけど(笑)

その時間にルームクリーニングやってもらってますからね。

ちなみにJF無料で、客室に繋がる通路でID預かりがありますね。

プールは屋上にあって、バーも併設してあるのですが、海を眺められるとても景色の良いところでお勧めです。

このパフォーマンスで、1泊4000~5000円程度。

大変お得です。

今は日本人宿泊者は少なくて、ファランが中心のようです。

ぜひ検討してみては如何でしょうか。

そうそう、泊まるのなら、オーシャンビュー側がお勧めです。

コメントを残す